ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

今夏お世話になりまくりなファンデーション♡!〜シャネル〜


スポンサードリンク

f:id:nnk22:20171014151819j:plain
もう9月なんですけど。
私の住む地方はまだまだ昼間は暑い日が続きます。
アパレル関係のお仕事をしていた時はお盆が過ぎたら秋色の長袖、8月が終わったらブーツを履いてたかなぁ。
汗かきながらニットとか…今はもう考えられないや(^◇^;)

今日の記事は今年の夏にお世話になったファンデーションと下地。
そろそろコスメも秋にシフトしたいけど、ベースはまだもう少し大丈夫かなーと思ってリピートしてきました。

 

f:id:nnk22:20170922000704j:plain

CHANEL
ル ブラン コンパクト ラディアンス (つややかな仕上がり)SPF 25/PA+++
税込¥8,100

-以下公式サイトの商品説明より引用
健康的なつやのある仕上がりを叶えるパウダリー ファンデーション。
スマート サーマル コンプレックス*が作るシールドが、
気温や湿度の変化による影響から肌を守り、うるおいと透明感にあふれる肌を保ちます。
肌表面をなめらかに整え、輝きが長時間続きます。
携帯しやすく、タッチアップに最適なパウダリー コンパクト ファンデーションです。
* 窒化ホウ素、シリカ、ケイ酸(Na/K/Al)、酸化チタン(整肌成分)

 

全くパウダーファンデーションにする予定はなかったんだけど、サンプルを頂いて吃驚。
時間が経っても全然くすまないの(๑°ㅁ°๑)‼
カバー力もなかなか◎

長年お付き合いのあるチーフの話だと「今までで一番粉っぽくない!」と言ってたけど、それに関しては普通かな(笑)
国産のパウダーファンデのが粉っぽくなくて、しっとりしてる気がする。

ずっとリキッド&ルースパウダー派だけど、パウダーファンデのサンプルって喜んで使う人で。
どこのメーカーも塗りたては綺麗なんだけどねぇ(^_^;)
カバー力はリキッドに比べると物足りないし、乾燥から毛穴落ちするし、そして時間が経つとくすむ。
もちろん化粧下地との相性もあるけど、このシャネルは別格!!くすまない!!

 

f:id:nnk22:20170922000727j:plain

あともう一つ購入の決め手が、付属の両面パフ。

他のメーカーでも使った事があるんだけど、その時はあま感動せず。
けど、コレはサラサラした面で付けるとカバー力が素晴らしい♡!
ふわっと付けたい時は起毛面で付けるそう。

と、ここまでベタ褒めしてるけど、このパフ2〜3回洗うと質がかなーり変わってくるんですよ。
替えパフは300円。
外資系のパフは薄くてペラペラなのに、お値段は強気なところが多いので、300円なら何枚か用意しておきたいところ。
が、そんなパフはいつも品切れなんだよ(;´д`)


色選びについては、20番(標準色かな)
ひとつ明るい10番でもいいかなって言われだけど、結構首まわりとか日焼け止め塗り忘れが多いので(・・;)
時期的なのもあるし、くすみにくいので20番で丁度良き◎
12、22ベージュロゼは名前の通りピンク寄り。
21のベージュは20と10のベージュより、少し黄色味があるそうです。

 

f:id:nnk22:20170922000752j:plain

最後にケースの仕様は真っ白で、正方形。
プラの白いシートが安っぽいって言われてるけど…確かにw
でも衛生面を考えた時に、ささっと軽く洗えるという利点もあるのかなーと。
布ケースはゴムみたいな素材。
これはいつものベロアのが良かった。

マイナスな部分もあるけど、セミマットが好きな自分には最高なファンデーション!

一年中使いたいくらい〜!けど、どちらかといえば春夏向けですって。
基礎化粧品や化粧下地を冬用にシフトして使えそうなら、一年中使うつもりでいるけどね…てか、パウダーの手軽さに慣れてしまったから、リキッドやクリームには戻れない気がしてる(^^;; 次はコレに合わせた化粧下地の記事になります♫

 


スポンサードリンク