ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

超優秀スポンジ現れる☆!〜シュウウエムラ〜


スポンサードリンク

デパートブランドのスポンジを何年ぶりに買ったかな?ってくらいに記憶にない。
メイクブラシLOVE(。・ω´・。)♡!なので、何がなんでもブラシが使いたい(笑)
下地やリキッドもブラシ、馴染ませる位であればお得なプチプラ代表ROSY ROSAで十分と思ってました。今も思ってるけど。


ただ、CHANELのル ブラン コンパクト ラディアンスがブラジじゃちょっと違う感がして。
鼻周りやTゾーンの崩れやすく、毛穴の多い部分は付属のパフのが絶対綺麗につく。
が!!
そんなスポンジ 別売り300円がずーっとずーっと売り切れ。
デパート系の通販もパフの取り扱いはないし、代引きでパフ取り寄せるのもなんか…
てか、何処も品切れだと思うと言われたし(^_^;)
何かいいの知らない〜?って、コスメ仲間Aちゃんに聞いたらコレがいいと♡!
しかも彼女の話だとコレが最強だと★

 

f:id:nnk22:20170922012110j:plain

shu uemura
五角 スポンジ (4個入り))
税込¥540

-以下公式サイトの商品説明より引用
ファンデーションのタイプを選ばない万能スポンジ。
細部まで的確に塗れる多面体でファンデーションのタイプを選ばない万能スポンジ。

 

お値段540円!!4つも入って安い!!

でも、こういう角スポンジってリキッドやクリーム系なんじゃ??
私が求めてるのはパウダーファンデ用なんですが(^_^;)?って言ったら、とりあえず使ってとw

というわけで、買ってみました!!

 

f:id:nnk22:20170922012121j:plain

画像じゃ伝わりませんが…
同じ形の角スポンジ(ROSY ROSAで沢山入ったやつ)と比べると、同じナイロンでも全然違う。
ROSY ROSAのがナイロンらしい固さというが、あーーゴムやな〜。って感じ(笑)
シュウはそれに比べるとソフトかな。
大きさも、小さ過ぎず丁度いいです。
大きすぎると、洗うのも手間かかるし、洗浄液たくさんいるからねw


で、使い心地はというと。
結構マットに付きます(ラディアンスがマットなのもある)。
鼻周りはポンポン叩き、額は滑らせると綺麗につきました。
リキッドでも試したいところなんだけど、古いものを一斉整理したのでない。
それだけラディアンスが気に入っているので、他が欲しくならないんす(^_^;)結構一途

 

f:id:nnk22:20170922012134j:plain

他にいいな〜って思ったのが、色んな面を使用して、コレ1つでコンシーラー・クリーム系のチークと使える。
5面とも同じ素材です。
 
それと、洗ってもすぐにボロボロにならない!!
メイクブラシはたまにしか洗わない派だけど、パフは毎日洗う派。
粉物に使ったブラシは手で払ったり、ティッシュで拭き取れば十分。
けど、パフは汚れてると綺麗につかない気がするし、匂いも気になる。
2日目でもちょっと控えたいので、洗い替えも考えたらとってもお得で大満足◎
 
最後に

f:id:nnk22:20170922012146j:plain

購入したのが2ヶ月位前で、4つのうち2つを使いまわしてるので…
左が約30回程洗ったモノで、右が新品。

比べると黄色い(^◇^;)資生堂のスポンジクリーナーで洗ってるんだけど…多少は仕方ないか。
使ってる方は微妙にだけど、小さく硬くなってしまいましたが、まだ全然使えそう。
教えてくれたAちゃんに超感謝(*˘ ³˘)♡
使用感とお値段も含めてこれ以上はなかなか現れない気がする。ちなみに日本製。

あと、公式HPにはこの白い540円しか載ってないけど、
同じ五角で『ブラシ面』×『スポンジ面』のデュアルユーズ仕様(4個入りで¥756)もあるそう。
そちらも試してみたいなぁと思ってます。


スポンサードリンク