ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

廃番なのでお気に入りをストック!!〜シャネル〜


スポンサードリンク

f:id:nnk22:20170922003130j:plain

CHANEL
ヴェルニ
税込¥3240

-以下公式サイトの商品説明より引用
鮮やかな発色と透明感のある輝きが長時間持続する、    
ロングラスティングタイプのネイルエナメル

 

なくなったら終了です。と聞いたのは夏コレを買いに行った時だったかな(^_^;)

一部のカラーは新しいヴェルニ ロング トゥニュに引き継がれてますが、私はヴェルニのが塗りやすくて。
ヴェルニ ロング トゥニュのが少し軽いというかサラッとしてる=渇きが早い。
旧ヴェルニはそれに比べると少しモタッとしてるかな。
でもこのモタッと感が爪の凸凹をカバーしてくれるのが気に入ってたから残念。


リピートしたのはこちらの2色。
どちらも人気のカラーではないでしょうか。

 

f:id:nnk22:20170922003143j:plain

#521 ROSE CACHE
ローズカシェはお友達にプレゼントで、私のヴェルニデビュー★
それから2本リピートしてます!
何故そんなに好きなのかよく分からないんだけどね(笑)
くすんだピンクベージュって何処のブランドでも絶対あるし。
私の中ではお友達からのプレゼントってのがポイントが高い理由の一つでもある。
 
カラーはこんな感です。

f:id:nnk22:20170922003155j:plain

★一度塗り★
透け感は残るけど、嫌な残り方じゃないのでこれも全然アリ。むしろ好き♡

f:id:nnk22:20170922003211j:plain

★二度塗り★
フリーエッジが微妙に透けてるけど、ほぼボトルと同じ色。
このカラーは季節・洋服問わず使いやすいです。
友達の結婚式でお呼ばれの時に、私は振袖を選ぶ事が多いんだけど、ネイルはローズカシェばっかり。
和服にも合うと思います。
 
で、そんなローズカシェは完全廃番(;_;)
担当さんに、ロング トゥニュ版も出る予定か調べてもらいましたが…予定なし。
パリでも廃番です←コレは先週聞いたばかり。
よく似てるということで、ロング トゥニュのオーガンディを見せてもらいましたが、
塗ると全然違うの。ロング トゥニュで復活してくれる事を願います。
 
もう一つがコチラ。
 

f:id:nnk22:20170922003227j:plain

#559 FRENZY
 

f:id:nnk22:20170922003243j:plain

★二度塗り★
一度塗りはあまり綺麗じゃない気がするので、二度塗りで。
私はあまりグレーのネイルって似合わなくて。
ネズミ色までいくと好みじゃない、白っぽかったり、青みがキツいと浮いてしまう。
フレンジーはその絶妙なバランスが、黄色い指の自分にでも合う気がする(自己満足ですよ)。
 
このフレンジーはロング トゥニュ版も出てますが、微妙に違うみたいです。
 
ところでシャネルのネイルの使用期限はどの位なんだろ?って思って、
箱やボトルを調べてみたんだけど、何処にも書いてなかった(^_^;)
アイシャドウやチークとか他のには書いてあるんだけどね。
どうしょう…ローズカシェをあと幾つ買っておこうか悩んでます。

 


スポンサードリンク