ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

ブラウンシュガー マスク〜スキンフード〜


スポンサードリンク

コスメコム会員なので、毎月何かしら買わなきゃいけないという
勝手な使命感があります(*`・ω・´)
でももうあまり買うものが…って言い続けて一年以上経ってるけどね。
今月○○円以上買わないてあなたのランク下がるからね〜!との画面に何かないかと探してみたのがコチラ。

f:id:nnk22:20171014151340j:image

SKIN FOOD
ブラックシュガーマスク ウォッシュオフ 100g
税込¥1728

-以下公式サイトの商品説明より引用
発売以来1,400万個以上の販売実績を誇る、スキンフードの大ベストセラーシリーズ。
お砂糖のような大きめの粒でマッサージしながら、ザラつきや古い角質を除去します。
毛穴ツルツル、すべすべな肌へと導きます。

@コスメの評価もよくて、スクラブは合わなければ身体に使えばいっか!と思って購入してみました。

 

f:id:nnk22:20171014151409j:image

使いかけなので汚い画像で失礼しますm(._.)m

洗顔後に、洗い流して使うタイプ。
スクラブが粗いという意見が多いみたいだけど、この価格位のスクラブなら私は普通かなと。
デパートブランドの6000円以上するようなスクラブならもう少し滑らかな物が多いけど。
ブラックシュガーマスクは、スクラブの粗さが気になる場合は化粧水やぬるま湯で好みのかたさに調節してから使うそう。


で、実際の使用感はというと。
コレを使う前にトレチノインとハイドロキノン治療を行っていたので、マッサージやスクラブも3ヶ月程ご無沙汰。
気合いを入れて、
蒸しタオル→洗顔→ナノケア スチーマー→コチラのブラックシューガー マスクを使用したところ、もっちりとした弾力も出るし、顎周りもツルッツルスベスベ★


久しぶりにコスメで感動したかも(^○^)
って思ったんだけど、2回3回使ってから気付いたことがひとつ。
使った直後は感動するけど、翌日、翌々日にはすっかり元に戻ってるような(^_^;)
もちろん角質は取れるけど、もっちり感が物足りないし、特に顔が白くなった感もイマイチ感じてない。
スクラブって毎日使用する物ではないと思うし、こんなものなのかな?

ヘレナの諭吉スクラブは、次の日もその次の日もツルツルピカピカなんです。
まぁその辺りはお値段の違いでしょうね…。

 

あと、このブラックシュガーのシリーズには
『ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャル スクラブ』 というものもあって、
ブラックシュガー マスクは角質ケアのみ。
ブラックシュガー パーフェクトは角質ケア以外にも、
保湿・エイジングケア・ブライトニング・血行促進といった機能もあるそう。
ちょっと物足りない私は、パーフェクトの方も試したいなぁと思っています。

でもこのお値段であれば、購入した方でも十分満足。

 

正直、私はあまり韓国コスメって好きじゃなくて…
昔、韓国旅行で嫌な思いもしたし。
スキンフードもブランド自体は知ってたんだけど、避けてたのもありましたが。
ちょっと見方が変わりました∩^ω^∩←単純
だって物に罪はないw

 

f:id:nnk22:20171014151531j:image

韓国製だけど日本仕様と記載されてました。
わざわざ記載するなら、どの辺りが違うのか気になるところ( *¬ω¬)
きっと神経質な日本人対策なだけなような・・・
今度聞いてくる。神経質な日本人でゴメンナサイw

 

 


スポンサードリンク