ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

クマ出没注意☆!やっぱりボビイブラウンが素晴らしい件


スポンサードリンク

クマは目立たないタイプでした(過去系)
しっかり寝て、食べる物に気をつけてればファンデで十分隠せてると(過去系)

が、ここ数年は仕事で疲れもありそれどころじゃない。
もちろん年齢のせいもある(;_;)

この決して可愛くないクマさんをなんとかしたい!と、辿り着いたのがボビイブラウンでした☆!(約1年前)

浮気心も出たり、他のカウンターでお試しさせてもらっても
「やっぱりコレには敵わないな」って文句なしの一位☆がコチラ!!

 

f:id:nnk22:20171015172514j:image

BOBBIBROWN
インテンシブ スキン セラム コレクター
インテンシブ スキン セラム コンシーラー
税込¥5508

-以下公式サイトの商品説明より引用
カバーしにくい目元の濃いクマや、くすみを目立たせなくするコレクター。
冬虫夏草*配合により、輝くようなハリと透明感へ。
コンシーラーの前に使用します。
*冬虫夏草:「フユムシナクツサタケエキス(保湿成分)」
コレクターでクマやくすみを目立たせなくした後に、目元に明るさを与えるコンシーラー。
目元の悩みである乾燥から肌を守り、明るく潤いを与えエイジングケアも叶えるセラムコンシーラーです。 

ボビイブラウンのコンシーラーって種類がたくさんありますが、
目元のクマにはコレクター&コンシーラーというのが有名なんですね。
2種類いるの?1つで5508円だから、
2つで1万超えちゃう。高いよね(^_^;)
2ついるかについてな後ほど書きますね。

 

f:id:nnk22:20171015172541j:image

コレクターとコンシーラーの違いについて分かりやすくいえば
✔︎ コレクタークマを打ち消す
✔︎ コンシーラー上で消した部分〜塗ってない部分の色調節 といったところでしょうか。


使う順番は、化粧下地のあとに使う!!
これには私もビックリしたの。
コチラを購入する前に、他のカウンターでも何種かコンシーラーを試しましたが、
どこのカウンターでもリキッドの後に使っていたから。
(その時のベースがリキッドやBBクリームだったので。
プレストファンデーションであれば、
化粧下地→コンシーラー→ファンデーションになるかと。)


そして、コレクター&コンシーラーを塗った場所にはファンデーション(色の付いたもの)は塗らない!!
崩れ防止に軽くフェイスパウダー(白いの)を塗る程度。
でもこのコレクター&コンシーラーには日焼け止め効果ないじゃん?何かシミとか心配じゃない?って聞いてみたら、
「化粧下地にUVがあれば問題ナシ」と(^_^;)
先日もメイクアップアーティストさんのイベントに行きましたが、日本人はSPF大好きですよね〜と言われました。確かにw


と、話がズレてしまいましたね。
あともう一つ。これが一番重要かも。
色の付く化粧下地を使う場合は要注意!!

BBクリームや色補正が強いものを使用した上からだと、クマの色(コレクターを塗る前)が変わってしまう。
更にその上から使用すると、コレクターが濃く出てしまう場合があるから。

私も一時期はBBクリームと組み合わせてましたが、BB+上からオレンジ色のコレクターを使うと、時間が経つとドス黒くなります。
BBクリームが手軽だけど、くすみやすいって理由もひとつはあるけど。
なので、購入時はどんな化粧下地と組み合わせて使うかを伝えた方がいいかもしれません。

 

f:id:nnk22:20171015172553j:image

カラーはこんな感じ。
クマの状態は人それぞれ違うし、コレクターだけでも13色もあるのでネットで選ぶのは難しいかも。

私は茶クマと青クマのWクマさん(・㉨・)
コレクターは#10 ライトピーチ
コンシーラーは#3 ウォームアイボリー

 

テクスチャーはゆるーーーい。
そして、とっても軽い!!
ボビイブラウンは他の商品でも冬虫夏草推してるなかな?
軽過ぎてちょっと頼りなさそうに感じるけど、1日中付けていてもコンシーラー独特の嫌な重さは感じないし、
一年通して使用してみたけど乾燥する感じる事もなかったです。
エイジングケアの効果もあると記載があるので、やっぱり美容液成分が高いのかなと。

 

f:id:nnk22:20171015172632j:image

一度に使用する量も、チップでちょんと置いた程度で十分なのでコスパも◎
この画像でも片目には多いくらい。
目の下に直接チップでちょん×3置きは多過ぎますよと。

 

そして、最後に2ついるのか問題!!
BAさんは『コンシーラーは肌色に合わせて使うわけではなく、コレクターとの色の兼ね合いでみるの必要です!』って言うと思います。←現に言われた。

他のカウンターでクマを隠したい!と言うと、私の場合は必ずオレンジ系をオススメされます。
オレンジ系単体では隠してるというよりは、なんだか誤魔化してる感のが強く出てしまい(^_^;)コンシーラーが濃いのもあるし、時間が経つとくすんできます。
なので、このボビイブラウンもコレクターのライトピーチだけではやっぱり微妙。

じゃーいるのかよ?!って話だけど。
個人的にはコレクターは絶対いるけど、コンシーラーは筆ペンなんかがあれば代用は出来る気もしてるの。
筆ペンっていろんな種類があるからどれでもOKとはいかないけど…
光で飛ばす系で、重くはないものであればいいかなーと。
「時間ない!面倒!でもクマはとりあえず消してアラもそのまま隠したい!」って時は、コンシーラーは省略してゲラン プレシャスライトを使ってます。


インテンシブキンセラムの特徴は、
重くない!崩れにくい!
崩れても汚くならない!
上から直す場合もセラムだから扱い易く、重ねてもシワにならない◎

同じコレクター&コンシーラーのシリーズでは、クリーミータイプもあるんだけど、セラムですっかり慣れてしまった私には少しだけ重く感じました。

あと、コレクター&コンシーラーはクマ用なので、それ以外には使えません。

次はお気に入りのコンシーラーブラシを見つけた話(予定)で。


スポンサードリンク