ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

お気入りのコンシーラーブラシ〜Sigma〜


スポンサードリンク

前回の記事でお気に入りのブラシがあるの!と触れましたが、それがコチラ。

 

f:id:nnk22:20171015163622j:image

sigma
P86 - Precision Tapered™ Brush   
$20.00

 

コンシーラーブラシというと、一般的なのは丸平ブラシでナイロンやイタチのものでしょうか?
私も何本か所持してるんですが、モノによってはナイロンって毛先が柔らかいし形状がグニャってなるのであまり好きじゃないんです。
それなら指でつけた方が早いんじゃないかと。

 

しかし、コチラで紹介したコンシーラーを購入した時にBAさんが使っていたのがとっても珍しい形状をしていたんですよ。
ボビイブラウンフルカバレッジ タッチアップ ブラシという、尖型のブラシ。
私はブラシ大好きな人なので、そっちに興味津々(゚∀゚)!!
が、いいお値段です。
素材はナイロンで6480円(^◇^;)
他にもお買い物してるし別のカウンターにも行きたいし…と悩むと。
BAさんは『このセラム状は指でも十分伸びますから、大丈夫ですよ。ブラシを沢山お持ちなら、一度手持ちのブラシで試されてみてはいかがでしょうか?』と。
こういうBAさんて好感度高いですよね〜。

この後に白鳳堂にも行く予定だったので、よく似たのないか探してもらおっかな〜と密かに思い。
メイクブランドのブラシもいいけど、白鳳堂なんかの熊野筆ブラシが好きなんで。
だが、白鳳堂にはなかった。
他の熊野筆メーカーでもない。
やっぱりあのブラシ買うかな〜って考えてると、面白そうなブラシを発見★
それがシグマPRECISION TAPERED BRUSHというもの。
20ドルなので、1本2200円位でしょうか。
結論から先に言っちゃうと、このシグマのブラシがあと5〜6本欲しいです。
そのくらい気に入った♡!

 

f:id:nnk22:20171015163918j:image

形状は上にも書いたけど、尖型。
尖型はアイシャドウブラシでも何本か所持してます(画像真ん中がNARS・右が白鳳堂B533)。
NARSと白鳳堂は二重幅に丁度な大きさですが、シグマはそれの倍くらいの大きさで薬指くらい。

 

f:id:nnk22:20171015164016j:image

私はボビイブラウンのコレクターを、下瞼まつ毛の生え際(結構ギリギリ)から塗ってしまうので、このシグマの先端がとても使いやすい☆
ボビイブラウンのセラムがコンシーラーが軽く緩いという特徴があるので、それも理由の一つなのですが。

 

f:id:nnk22:20171015164023j:image

コレクターをクマに命中させて、ティッシュで拭いた後に、更にコンシーラーを瞼の下にVの字に入れてます。


私はコンシーラーに限らず、
"このコスメにはこのブラシ!" "このチークにはコレ!"というものを決めちゃうタイプなので、
キンセラムコレクター&コンシーラーにはシグマのP86に決まりました(^o^)/♡

コンシーラー用に!と書いてしまいましたが、アイシャドウ用にも使える大きさです。

次はブラシクリーナーの記事の予定です(たぶん)。


スポンサードリンク