ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

赤パッドでニキビ撃退ψ(`∇´)ψ~iHerb〜


スポンサードリンク

相変わらずニキビが出来やすいのが悩み。
で、iHerbのニキビ関連の口コミでよく名前を見かけるコレ。
タイミングが悪くてよく品切れでしたが、ようやく買えました!!

 

f:id:nnk22:20171014181502j:image

Stridex,
シングル-ステップ アクネコントロール,
マキシマム, アルコールフリー, ソフトタッチパッド

-以下iHerbの商品説明より引用
サリチル酸2%
W/W ニキビ医薬品
やわらかい肌触りのパッド
高いレベルのアクネコントロール
処方箋は不要 サリチル酸2%含む 角質溶解が毛穴のつまりを取り除きます。
汚れを落とす効果的なクレンジングシステム & オイル
ニキビとたたかう強力な効き目 実際のパッドサイズ 4.21 in²

ところで、iHerbサイトって商品ページってパケの写真しか載ってないじゃないですか。
英語は苦手ですので… 赤パッド?赤パット??
ピップエレキバンみたいなのを勝手に想像してました。
ニキビに直接貼るようなやつ。
全然違った。 拭き取りなんだね(^◇^;)

 

f:id:nnk22:20171014181535j:image

f:id:nnk22:20171014181619j:image

ガムボトルみたいな容器に、ポコポコしたシートが入ってます。
このポコポコのおかげで?何枚もくっ付いて出てこないの!
そこにちょっと感激w


で、使用感はというと。
かなり乾燥する!という口コミが多かったような気がするんだけど、思ったほどでもなかったかな。
私、水分皮脂共に一桁ですv(・∀・*)

使い始めた時に、ちょうど小さなブツブツ&しこりニキビが2つありまして。
生理前でもないのに、理由はわかってるんです。
物産展で買い占めたブラウニーを毎晩食べまくってるから(*´ω`*)
疲れた夜についモリモリと。

で、そのニキビにもこの赤パットを拭き取りしてもヒリヒリしたり痛いこともない。
これで効くのかな?と思いながらも朝晩と洗顔後に使い続けて、 5日目辺りに夜のクレンジングでポロポロとニキビの芯がすごい取れる!!!

 

使用してるクレンジングは主に
シュウウエムラアルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル
あのクレンジングが毛穴詰まりに優秀なのもあるけれど、 こんなに取れるのは初めてかもってくらいにポロポロして小さなブツブツは一週間位でスッキリ。
ただ、拭き取りしてる最中にポロっと取れる事はないかなーと。


あと、こもりニキビ(T_T)
しこりニキビともいうのかな。厄介なやつ。
チョコが原因ではなく、たぶんコンシーラーなんだけど。
こちらについては、徐々に小さくはなっていってるの。
頬に出来た時は5円玉位まで大きくなっていっだ事があるので、小さくなっただけでも少し安心。


このパッドにはサリチル酸が含まれてるようで。

サリチル酸とは?
角質軟化作用により、腫れものの口を開き膿を排泄。

何処かで聞いたことのある名前と思ったら、コレだ↓

f:id:nnk22:20171014182004j:image

町田製薬 【第2類医薬品】たこの吸い出し

 

f:id:nnk22:20171014182118j:image

こもりニキビが出来た時に、調べて買ったんですよ。
ちなみに母が幼い頃(50年くらい前?)からあるそうで、吹出物にはタコ!だったそう。
が、私には全く効果なかった(^_^;)
1〜2週間くらいしたけど。
その後にトレチノイン&ハイドロキノン治療をしたので、そっちで治りました。
タコの吸い出しは粉瘤なんかには効くのかな?
タコに関しては、ガーゼを当ててテープでとめるというのが面倒。
顔だとテープで固定しても剥がれやすい。
赤パッドは拭き取るだけなので、手間もかからないからその点はいいですね★


赤以外にも青と緑があって、濃度が違うようです。
あまり強力な濃度を使い続けるのもちょっとあれなんで、
青と緑も買って肌の状態で使い分けようかと思います。


スポンサードリンク