ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

今夏お世話になりまくりな化粧下地♡!〜シャネル〜


スポンサードリンク

f:id:nnk22:20171014151939j:plain

CHANEL
LE BLANC ル ブラン バーズ ルミエール SPF40/PA+++
#20 ミモザ
税込¥6,480

-以下公式サイトの商品説明より引用
色むらを補整し、肌を輝くように明るく見せるメークアップ ベース。
肌のうるおいを保ちながら、ファンデーションのつき、もちを高めます。

 

この化粧下地のロゼを何度かサンプルを頂いた事があるんだけど、似合わなくて…
今はロゼしかサンプルは作ってないんだとか。
 
これは別のカウンターで「私はピンクの下地が似合わない!」とボヤいた際にアドバイスして貰ったんですが、
ピンク味が肌(首)の黄色味とチグハグになってしまう方が多いそう。
ゲランのビーユも赤が入ると抜いたり、数を調節した事もあるくらい(^_^;)
国産でよくあるピンク系オークルは絶対NG!って伝えたら、ミモザ(黄)かリス(白)がオススメと♡!
 
なので、ミモザとリスにル ブラン コンパクト ラディアンス でタッチアップしてもらいました。
 
 
すると、どうでしょう…
ミモザのが健康的で顔がスッキリして見える!!小顔に見えるの(๑°ㅁ°๑)!!
 
ル ブラン コンパクト ラディアンス がくすみにくいから、下地で無理に顔をトーンアップしなくてもいいのかなって思って、ミモザを購入してきました。
 
高く見せたい部分は下地とファンデの間にハイライトを仕込む&更に上からハイライトパウダーも被せるので、顔にメリハリもついて十分◎
 
ロゼのサンプルも頂けたので、仕上がりをミモザとじっくり比べると…
ロゼは顔が膨張してみえるような(゚ロ゚)
首が黄色(日焼けしてる)のもあるけど、雰囲気からしてピンクはちょっと無理があるのかもしれない。
シフォンとか花柄とかリボンとかフワンとした格好や雰囲気のタイプならピンクなのかな〜。私は真逆ですからねぇ(. .`)
 
お色はこんな感じ。

f:id:nnk22:20170922001639j:plain

結構黄色い?かなーって思うけど、伸ばすとそうでもないかな。

f:id:nnk22:20170922001657j:plain

f:id:nnk22:20170922001729j:plain

ロゼが肌をワントーン明るくしてくれるなら、ミモザはその半トーン?でしょうか。
肌明るくしてますから( ー`дー´)!!て感じではなく、くすみや赤みを自然にカバーしてくれます。光の効果なのかな。


テクスチャは乳液みたいってよく言われてるけど、私はアリーやアネッサみたいな日焼け止めっぽく感じる。なので好みは分かれそう。
CCクリームやBBクリームに比べると、当然ながら圧迫感は少し感じるし。

ただ、CCやBBは油分が多いせいか、時間が経つとドロッと崩れる事が多いけど、ル ブラン バーズ ルミエールはドロッとしてこない。肌にピタっと密着する分、崩れにくいなと思いました。
私は高SPFに疑問を抱いてる人なので(必要な生活もしてない)、SPF40はありがたい。


ちなみにラディアンスには絶対コレと!と言うのは決まってないそう。
カバー力を求めるならBBクリーム(レ ベージュ クレーム ベル ミン)、SPFを求めるならCCクリーム50がオススメだとか。


では、お世話になったファンデの話はこれで終わり。
久しぶりにパウダーファンデーションにハマったおかげで、ツールやハイライトも新しくしたり放置してたのが復活したりと…ベースメイクって楽しい(*^^*)♫


 

nonkonocosme.hatenadiary.com


スポンサードリンク