ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

お題「100均で買ってよかったもの」


スポンサードリンク

お題「100均で買ってよかったもの」

 

100均にはあまり行かないですが、行った時にとりあえずチェックするものががあります。

 

f:id:nnk22:20171023040647j:image

ダイソー
スポイトセット

 

f:id:nnk22:20171023040816j:image

スポイト・ジョウコ・ヘラのセット

コチラにも書きましたが、私は香水は全てアトマイザーに入れる人なのでこのセットはとっても使える◎

特にジョウコ!!
ドラッグストアにもアトマイザーとセットで売られてる事もありますが、1000円近くする。
ジョウコの素材はナイロン製が多く、ペラペラしてなんか頼りないw
アトマイザーもガラス容器(透明な部分丸出し)がほとんどですし、香水の事を思うとちょっとあれなんで、香水の詰め替えは100均で揃えてます。

 

f:id:nnk22:20171023110529j:image

仕様はブランドで様々ですが、ゲラン(画像左)はヘッドキャップが外せません。
なので、詰め替えるのであればジョウコしか手段がありません。

f:id:nnk22:20171023111821j:image

ヘッドキャップが外せるものは、詰め替えノズルというのがありますが…このノズルだけ!ってなかなか売ってないんですよ。
これはオークションでまとめて買いました。

 


アトマイザーももちろんダイソー!!

f:id:nnk22:20171023040803j:image

ダイソー
香水スプレー容器

 

 f:id:nnk22:20171023110509j:image

このガラス容器で外をカバーするタイプは、100均ではダイソーでしか見たことがありません。今のところ。
ただ、長細いアトマイザー(画像左)には、3点セットのジョウコは太さが合わなくて入りませんでした(^◇^;)
お友達と香水の小分け交換もよくするので、アトマイザーは常にストックしてます♡


ついでに…アトマイザーは個人的に微妙だったやつがあるの。コレ↓

f:id:nnk22:20171023041004j:image

クイックアトマイザー


たまには100均じゃないものをと思って試しに買ったんだけど、すごい漏れる( ̄∇ ̄|||)
ヘッドキャップを外して、アトマイザーの後ろをプッシュプッシュして瞬間チャージ!なんだけど……チャージ中から少し漏れるし、鞄の中に入れてたら漏れてシミになっちゃいました。


で、話を戻して、ダイソーのスポイトセットの残りの2点。
スポイトは、スポイトでの詰め替えが可能な物しか使い道ないじゃん?!と思ってましたが、スポイトを真ん中と金具の部分をカットしたら、ジョウコとしても使えますよね。あまりしないけど…w

あとはヘラ!
これはいくつあっても便利(^ ^)
リップを削るのは少し使いにくいですが…ま、100均ですから十分。
少しでも香水やコスメは長く使いたい!という考えから、ヘラは必需品。
スポイトセットもアトマイザーも永遠にあって欲しい商品です♡!

f:id:nnk22:20171023111742j:image 


スポンサードリンク