ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

わたしだけのゲラン〜ゲラン〜


スポンサードリンク

百貨店から頂いたクーポンの期限があったので、コフレを見に行くついでにこちらを。

 

f:id:nnk22:20171024063034j:image
GUERLAIN
モン ゲラン オーデパルファン

ゲランの新しいフレグランス「モン ゲラン」は、女優アンジェリーナ・ジョリーにインスパイアされた香り。
力強くも優しい、自由で官能的な現代女性のフェミニニティにオマージュを捧げています。

来月11月1日に、ボディローションのついたモンゲラン コフレでます。

モン ゲランは今年出たばかりだから、コフレにしちゃうのは驚き。
ラ プティットはここ何年か続けて出てるような。
去年のシャリマーのヘアミストが匂いはもちろんだけど髪の毛がサラッサラになったので、また他のでもいいからヘアミスト出ないかな〜って期待してたんだけどなぁ。残念。


で、モン ゲラン!
私がバニラ好きなのを何故かBAさんは知ってるんですよ(^_^;)毎月通う程行ってないんですが。たぶんカルテに書かれてるんだと思う。
で、バニラの甘いフレグランスが出ます!とお知らせして頂いたのですが、試しに行ったのが3月の終わりだったかな?もうだいぶ暖かくなった頃で。
その時に試した感想と今では全然違い、フレグランスってこういうのがあるから面白いです♡!

✔ フレグランスノート

トップカーラ ラベンダー、ベルガモット
ミドルジャスミン サンバック、アイリス
ラストサンダルウッド、バニラ

BAさんの話ですと『甘さが出るのは人によって大きく変わるみたいです』との事。

私が3月終わり気温も高い日に試した時は、バニラというか甘さがつけた瞬間に一気に出ました。
体温は低い方なので、ラストのバニラなんてあまり感じない事が多いから不思議。

で、今の時期の10月半ば。
雨が続いてるので慌ててアウターを引っ張り出しました。
そんな日に付けると、ジャスミンジャスミンの香りがハッキリと分かる(*^^*)
あとはアイリスかな。ラベンダーはあまり感じないかなとか思ったけど、ラベンダーって青臭いよね?それならちょっと感じるかも。
個人的にラベンダーは青臭い苦味が苦手なんだけど、ジャスミンが強めに出てるのでいける★!

 

あと、購入を検討していたのはコチラ。

f:id:nnk22:20171024063104j:image

GUERLAIN
ラ プティット ローブ ノワール オーデパルファン インテンス

可愛くセクシーなモンロードレスをイメージした、一度香ると忘れることのできないその魅力的な香りが、すれ違うすべての人を振り向かせます。ブルーのボトルは、青い地球や、青い海、旅先での綺麗な青空を表現しています。

こちらも甘い系だと思うんですが、何かこうゴチャっと感じる(^◇^;)ベリーもフラワーも全部が強く出るのかなー。
BAさん(若い)が付けてると、可愛らしい匂いだな〜って思ったんですが…自分のイメージとはちょっと違うの。

もう若くないからか〣( ºΔº )〣
なのでサンプルで満足してしまいました。

 

で、ゲラン!!一部のフレグランスのボトルが変わるんです(T0T)
ゲランで最初に購入したイディールが変わっちゃうの。
ボトルを飾ったり並べたりしないけど。
でもちょっとショックかも(. .`)


スポンサードリンク