ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー コスメや美容グッズについて書いてます。全て購入品なので、 いい事ばかり書いてません。悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

朝も夜も、美しくいられますように〜マキアージュ〜

先週末の台風がヤバかった日曜日。
朝から菊花賞の事で頭がいっぱいでw
史上最悪の馬場じゃないっすか?菊花賞ですよ?
かなり自信があったの…あったのにねぇ。
2着と3着が入れ替わってれば大騒ぎだったのにね。
(´・ω・`)ごじゅーまんえん
踊れず、シュンとしてたら担当さんから電話があり。
『台風だから早めに閉店するかもしれないの』と。
「え!?何の報告よ?」て思ったら、すっかり忘れてたよ(^◇^;)
ポイントアップが日曜日までだったので、台風の中引き取りして来ました。

 

f:id:nnk22:20171027055237j:image
マキアージュ
スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2017

-以下公式サイトの商品説明より引用
朝はメークのしあげに、夜は素肌ケアに使える薬用美白スキンケアパウダー。

日中はおしろいとして粉っぽさがなくつややかで透明感を放つ肌色にしあげます。

くすみ・色ムラを補正し透明感を与える七つの光効果。夜の素肌ケアに。

 

f:id:nnk22:20171025085752j:image

初代から買ってます。

 

f:id:nnk22:20171027055335j:image

『昨年に比べて粉がパワーアップしました』とかが売り文句だと思うんですが、はっきり言って違いは分かりません(笑)

じゃ何で買ったんだと言いますと、それなりに使ってるからで。
私は夜の寝化粧に同じく資生堂のブランダームを10年以上使ってます。
ブランダームの話はまた別にするとして。
スノービューティーについては昼間使用。


休日、何処も行かない日でも化粧下地は塗るので、そのベタつきをおさえるのにパパッと使ったり。
ジム帰りにパパッと使ったりするのにも、ケースがプラスティックで軽いので持ち運びにも便利なんですよね。

ただ、ホームページや宣伝も、年々超気合い入れまくりだけど、そこまで感動するかといえば……私はしてない。
それなりのお値段のするフェイスパウダーも使った事があるから意見できるのもあるけど、光の効果で肌を綺麗に見せてくれるのも感じない。
(私が汚肌なのもありますよ。ノーマルなものだと、もう満足しない肌なんだと思う。)
ベタつきをおさえる←これに関しては、粉物であれば何でもおさえれますよね(^◇^;)
乾燥するかしないかは、下に塗ってるモノや肌状態によるし。
あくまでも薄くヴェールをかけて、ベタつきをおさえてサラサラにしてくれる程度。

スノービューティーが発売される前は、カネボウ版のミラコレを買ってましたが、あちらも同じ感想しかないです。

持ち運びやすいのと、ポイントアップまで取り置き&ワタシプラスのポイントが貰えるから、今はマキアージュを今は選んでるだけw
パケが美しいのはカネボウでしょう。

でも、一年に一度しか販売しないんでしょ?私にとっては使わなくなったパケが邪魔なんです。
何だか言いたいこと言いまくりでごめんなさいw

最後に言わせて貰えば、モニター配り過ぎじゃないかしら?w
これってクリスマスコフレみたいな物でしょ?
特別感が全く感じなくなってきてるわよ、資生堂さん♡
某サイトの評価あげたいんだね(T ^ T)
まぁそれもいいけど、パケのリサイクルとかして欲しいですわ。
あまり買わないけど、MACのリサイクルって素晴らしいと思う。
散々な言い方をしてしまったので、最後にパケの写真でも並べておきますわ。

 

f:id:nnk22:20171028125417j:image

2014年

 

f:id:nnk22:20171028125442j:image

2015年 パケはコレが一番好き。

 

f:id:nnk22:20171028125514j:image

2016年

 

f:id:nnk22:20171028125528j:image

2017年

今年からまん丸ではなくて、持ち易いように形が変わりました。
中身の大きさは変わってません。

さて、今週は秋天∈・^ミまた台風です。
全体的にオッズがホクホクしてるので、取り返したいと思います!