ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

薬用美白美容パウダー〜ブランダーム〜


スポンサードリンク

前のスノービューティーの記事で、夜はブランダームてやつを使ってますとお話しました。それがコチラ。

 

f:id:nnk22:20171102173104j:image

花椿クラブ
ブランダーム(レフィル)
税込¥5400

薄衣をまとったような透明感のある肌に導く薬用美白美容パウダー
ブランダームのレフィル。
肌のお手入れのあとに、顔から首元まで白肌美白のためのスキンケアパウダー。
美白有効成分アルブチンがメラニン色素の生成をおさえ、シミ・ソバカスを効果的に防ぎます。
専用パフ1枚付き。

 
現在、専用ケースは販売しませんが、スノービューティーと同じ大きさなので、詰め替え可能。
ただ、スノービューティー2016と2017は裏に穴がありますが、2014と2015にはありませんでした。


f:id:nnk22:20171102173138j:image

今はレフィルのみの販売です。
中身はこんな感じです。

発売されたのが2004年…今から13年前か。私の年齢から考えると10年は使ってますね(^◇^;)
中学生の頃からメイクをしており、母から基礎化粧品は支給されていました。
化粧するなら化粧水、乳液だけは塗っておけ!と。
で、昼間はファンデ塗るからいいけど、夜のベタベタと髪の毛や布団に付く感じが嫌だったんですよ。
それで、渡されたのがブランダームでした。
確か花椿クラブの特典でケースは頂いた物だと思います。
それから、夜はパパっと塗るのが習慣です。


f:id:nnk22:20171102173204j:image

美白成分が入ってます。
まぁ正直言って美白感じてないですがw でもシミやソバカスはおかげさまでほぼないです。
元喫煙者で夜もプカプカしてましたが、それでもないので少しは効果あったのかなーと。


毎晩パフで使用していると、だいたい3ヶ月くらいでなくなります。
それじゃスノービューティーを夜に使ってる方は一年持つのか疑問なんだけど(^◇^;)
なくて困るのよね〜って方はブランダームは如何かな?と。

一応、スノービューティーとブランダームの違いについて以前お尋ねしました。
『ブランダームは夜専用だから白くなると!スノービューティーのが白くならない!』と。
だが、私はあまり変わらないと思うよ。
スノービューティーも大きい方のパフで使うと結構白くなるし。

あとは、箱を見比べて見たら美白有効成分が違いますね。
あまり成分には詳しくないので、書くのはあれですが(^◇^;)

ブランダームアルブチン
スノービューティートラネキサム酸
違いについては調べれば詳しく説明しているサイトがありますのでm(_ _)m人任せ。

私の場合は、スノービューティーを毎晩使ってしまうと一年もたないので使い分けてますが…
でも、トラネキサム酸は紫外線を浴びた時の炎症を抑える働きがある。と言われてるので、昼間でいいかなと思ってます。

まぁスノービューティーもブランダームも塗りたてはサラサラになりますが、朝にはすっかり元に戻ってますw
朝はすぐに顔を洗いメイクを始めるので、問題ないです。
毛穴も目立ちにくくしてくれるので、お泊まりの時も絶対持っていきますし、よく考えたらコスメで一番長く&リピ率もNo.1かな。

あと、このブランダームはカウンターには在庫がない事が多いです。
百貨店の資生堂カウンターでは購入した事がないので分からないけど、毎回イオンのカウンターでお取り寄せしてます。
テスターも並んでない気がするんだけど…気になる方はBAさんに聞いてみてください♡

f:id:nnk22:20171102173246j:image

マツキヨやコクミンでもあるかも。


スポンサードリンク