ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

バラの女王〜セルジュ・ルタンス〜


スポンサードリンク

ルタンス、一部廃番なるそうで。
まだ正式に発表(日本では)されてないようですが、フランスのHPでは画像が出てるんですよ。
ボトルも変わっちゃうみたいで、廃番のものは一覧が旧ボトルのままなのかな?
というわけで、さっさとポチりました☆!
ココで、新しいのキタ!って書いたのはコレでした。

f:id:nnk22:20171121004908j:image
SERGE LUTENS
サマジェステラローズ
税込¥10,800

-以下公式サイトの商品説明より引用
[バラの女王]はじめに広がるのは、爽やかな朝露を思わせる香り。 そしてビロードのようになめらかな花びらが姿を見せる。 香りはさらに豊潤さを増し、心をかき乱すようなあでやかさとなって立ち上る。 薔薇。そのものが偉大な調香師である花。

公式もずっと売り切れてたのに、今ある!!
ザ・ギンザ楽天と公式サイトの在庫は同じでない場合がよくあります。

f:id:nnk22:20171121004924j:image

【主な香料】
ローズエッセンス、ブルーカモミール、ライチ、ユソウボク


私はお花のイメージのある女ではありません(^◇^;)が、この香りを試したい!と思ったのは、ブランドに興味を持ったのと、マツコが愛用してるから!と噂があったからですね。あくまでも噂。
ただ、今調べたらコレじゃないね。
サンタル マジュスキュル オード パルファム スプレー(夢のサンダルウッド)らしいです。


で、サマジェステラローズ!
名前の通り薔薇の匂いです。
そして!
今回もコレによく似たのを知ってます←また

それは!
ジョー マローン ロンドン
レッド ローズ コロン

今回はかなり自信あるよ←なんの
どちらもキツい感じではないと思うの。
いかにも化粧臭い感じもない、ザ薔薇!
丸みがあるのはレッドローズでしょうかね。
それに比べて、サマジェステラローズはグリーンぽさを僅かに感じるかなと。
どちらも季節場所関係なく使いやすいかなと思います。
ジョーマローンのコロンのシリーズはどれも癖というか化粧臭さがなく、使いやすいイメージがしてるけど。
ルタンスは種類によって全然違いますね。
その中でもサマジェステラローズは割と使いやすい方かな。


それから同じく、セルジュルタンスのローズf:id:nnk22:20171121005232j:imageラフィーユドゥベルラン

-以下公式サイトの商品説明より引用
[ベルリンの少女]いにしえのベルリン。幻想の都市。 ディナージャケットを着てたたずむ少女の姿。 彼女は棘を持つ花。干渉しない方がいい。 雪の上、銀色の薔薇が放つ慰めと情熱の香り。

こちらは小分けサイトもずっと売り切れてたんだけど、10〜12月の公式プレゼント特典でした。
ミニチュアでとってもカワイイ♡!

f:id:nnk22:20171121005301j:image
この真っ赤の液体が素敵☆

さて、香りはというと。
いかにもメンズ…若いメンズじゃなくて、叔父様系の匂いが。
同じような口コミが多かったから、私もそっちなのかなぁ。と、残念と思いましたが。
昼間の気温の高い時にニベアでしっかり保湿をした後に付けたら「あ!ちゃんとお花の匂いする」と思いました。
付ける時間やタイミングによって全然違う気がする。

購入したサマジェステラローズは、小さな真っ赤なミニ薔薇が沢山咲いてるイメージ
ラフィーユドゥベルランはどっしと構えた薔薇
サマジェステラローズが陽の当たる場所なら、ラフィーユドゥベルランは確かに影でしょうね。
サマジェステラが薔薇の女王で、ベルランがディナージャケットを着てたたずむ少女なのかは謎。
ルタンスの紹介文は、私にはまだ理解できません(^_^;)


次に狙っているのはダチュラノワール
甘い系が好きなのでこれは欲しい。


逆に笑ってしまったのはジュドゥポー


焼きたてのパンの匂いという事なんだけど…
私の肌の上では、湿っぽいパン…w
小学校の給食に出るパンが大嫌いで…いつも犬へのお土産で給食ナプキンに包んでコソコソ持ち帰ってたんだ。何故かそれを思い出したよね(;´д`)あぁワンコに会いたいなぁ。
でもこれも、昼間に使うと、口コミの噂通りのポップコーンの匂いするという。
頭の中では「ハローキティ〜なんちゃらら♪」(ゲーセンにキティがポップコーン作るのがあるの) それが流れてくるw
付けるたびに、キティが「出来たてのポップコーンはいかが?」て声が何処からか聞こえてくるんす。
なかなか面白いでしょ。
キティちゃんは廃番のようですが、サンプルで満足かな。
恋しくなったらキティのポップコーン嗅ぎに行くw
廃番は残念だけど、また新しいのが出るのを期待してます♡

キティのポップコーンはコレです。


【高音質】ハローキティ ポップコーンの歌


スポンサードリンク