ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー コスメや美容グッズについて書いてます。全て購入品なので、 いい事ばかり書いてません。悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

☆2017 マイベストコスメイレブン☆

あ、あけましておめでとうございますm(._.)m
昨日続きを更新する予定が…
前日の夜からおせち作りをしていたら、夜の7時頃に限界が来て、気付いたら夜中の2時でした( ̄∇ ̄|||)
朝から初詣に行く予定なので、寝るに寝れない今の時間にこっそり更新。

 


♚1位

f:id:nnk22:20180101015131j:image
NARS
アイペイント
✔︎ 8152 PORTO VENERE

今年リピートしたもので、ポイントメイクでの使用率はNo.1でしょう。

瞼のくすみを消してくれて明るくなる!
クリームタイプなので、上から重ねるアイシャドウの発色をよくしてくれる!
アイシャドウなので、コンシーラーを瞼に使うよりは扱いやすい&ヨレにくい!
シェルピンク系だから上に重ねるアイシャドウをあまり選ばない!
色はあまりつかないラメ系やパールとも相性はもちろん、NARSのアイメイクでスティックやアイライナーをボカす時にも超使える!
とにかく超使えるという事が言いたいのです。

ちなみに母も持ってて溺愛してます。
面倒だけど、あるとないとじゃ全然違うねと言ってますわ。
母的のマイナスな部分は瓶が小さいから指を突っ込みにくいとw
確かにジャータイプの中では一番小さいので、ブラシがチップはいるかもね。

というわけで、恒例のタメにならないスウォッチを。

こんな感じのペールピンク
f:id:nnk22:20180101041356j:image
ちなみにこの画像は加工はしてません。
ちょうど元の肌の色からワントーンアップしてるのが分かりやすいかなと思ったので。
いつもは明るさの調節してます。
あと、ムラを少し消してます。少しよ、少し。

そしてこの上にNARSだとつまらないのでw
アディクション Miss You More 099を使います。
このカラーはラメを楽しむか、下瞼をウルっとさせるのかしら?私、涙袋ないからそれは無理っすね(^_^;)
それを重ねて比べて見ましょう。

f:id:nnk22:20180101015217j:image
左と右、どちらが好きですか??
右のがピンクの色も綺麗に付いてるので、私は右派です。
左はNARSのアイプライマーは付けてます。

 

〜 大好きなアイライナーをぼかす方法 〜
f:id:nnk22:20180101015238j:image
アイペイントベース
→ ナイトシリーズアイライナーを軽く伸ばす
f:id:nnk22:20180101015250j:image
→ Miss You More を軽くと重ねました。

アイペイントで瞼をせっかく明るくしたのに、アイライナー伸ばして暗くしてどーすんの!?
じゃなくて、ラメを映えさせる為に暗めに土台を作るのです!!
少ないアイテムで簡単にグラデが出来ちゃうんですよ。
それに欠かせないのが、アイペイントなのです。

だが、旧クリームアイシャドー命としてはこのアイペイントがクリームアイシャドーの後継者としては認めたくなかったのです(笑)
でも担当さんの素敵レシピで2回に1回はPORTO VENEREを投入してくるので、気付いたら大好きになってリピートまでしてました♡

f:id:nnk22:20180101015933j:image
伸ばして使うスティックアイシャドウは他からも出ているので、是非土台に使って欲しいアイテムです☆


以上!と言いたいのだ、年末のご挨拶が出来てないので(^_^;)年始のご挨拶を。
いつも来てくれる皆様も、通りすがりのの皆様もあけましておめでとうございます。
目新しい流行りを追いかけてるワクワクするブログではなく
マイナーで趣味が偏りすぎてる内容ばかりで、これからもそんな記事が続くでしょうがw
今年もどーぞよろしくお願いします♡♡♡
では楽しいお正月をお過ごし下さい(^^)!!

 

f:id:nnk22:20180101015529j:image