ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

福袋 ロジーヌ&キャロン(フォルテ)


スポンサードリンク

二度目のあけましておめでとうとございます(^^)
今年の目標は週1更新です!ってもう8日でした。
年明けのネタは福袋!!
でもメイクブラシではありません(^_^;)
ブラシは結局まだ買ってないです。


届いた福袋はコチラ!

f:id:nnk22:20180107024433j:image
阪急オンライン
ロジーヌ&キャロン 福袋(フォルテ)

では中身。
<内容>
・ロジーヌ ヴォワルドマリエ(フレグランス/現品/50ml)
・ロジーヌ パフューム ジェル(フレグランス/現品/10ml×2)
・ロジーヌ ロールオン アソート(フレグランス/10ml)
・キャロン スパークリングボディパウダー(パウダー/現品/11g)
予約の段階では中身の詳細は書かれてませんでした。
が、在庫が余っていたのでしょう。
年始の通常販売開始されてから、中身の詳細がupされてしまい…
届くまでのドキドキ感が一気になくなりましたw

感想は先に言っちゃうと鬱よりの福で。
フレグランスアイテム3点とボディーアイテム1点と記載があったので、ロジーヌとキャロンがそれぞれ1本ずつ来たらいい方かと思っていたのだが…
パウダーにジェルにロールオンですかぁ。
それなら買えるかわからないけど、ロジーヌオンリーの伊勢丹に挑戦した方が良かった。
まぁサーバーダウンして買える気はしないが。


ついでに伊勢丹ロジーヌ福袋の中身
ゼスト・ド・ローズ コフレ(50mL/現品)
・スフレ・ド・ローズ EDP(50mL/現品)
・ラ・コロン・ドロジーヌ(100mL/現品)
ローズコフレはオードパルファンとクリームかな?ミニキャンドルかも?
ボトル3本!!羨ましい〜!!


で、購入した方の中身を個別に。

f:id:nnk22:20180107024452j:image

ロジーヌ ヴォワルドマリエ

結婚式の忘れえぬ感動を永遠に保つフェミニンで繊細な香り。
香 調: ソフト・フローラル
ベルガモット ネロリ ライチ グリーンタイプの香料 サンバックジャスミン オレンジの花 ローズ マグノリア ピオニー フリージア パチュリ アンバー トンカビーン セダー ムスク サンダルウッド プラリネ バニラ

自分の結婚式の経験がないから分からんですw
でも大好きなパチュリ、アンバー、バニラが入ってるので気になってたうちの1つ。
ただ自分の結婚式まだしてないうちはやっぱり買う事がなかっただろうね(笑)
それを考えるとある意味?よかったのかも。
香りはとっても良かったです。
トップのグリーンは一気に飛びますが、ジャスミン、ピオニー辺りが目立つかな?少しづつ優しい甘さが出てくるのも、鈍い私でも分かる。トワレなのが残念ですが…でも春夏は使いやすいからいいかな。

 

 

f:id:nnk22:20180107024506j:image
ロジーヌ ロールオン アソート(フレグランス/10ml)

香りはセクレ・ド・ローズ
2011年発売。官能的なバラの秘密。人を酔わせ魅了する香り。満開になると黒いビロードの花びらが深紅に変わる、神秘的な女性のイメージ。
香 調: アンバー・フローラル
【トップ】 プラム、リコリス、ローズエッセンス、ビターオレンジ、サフラン
【ミドル 】マグノリア、イランイラン、ローズアブソリュート、ホワイトジャスミン、クミンの種
【ラスト】 サンダルウッド、ヒマラヤオークモス、アンバー樹脂、ラブダナム、ムスク

マリエと正反対なタイプ。
私は決して神秘的ではありませんが、バラはバラでも影のありそうな感じのが好みです。
以前載せてるセルジュルタンスのベルランがコレ系ならすごく納得したかも。
まぁルタンスはあの分かるようで分からないポエムが面白いんだと思う。

 

 

f:id:nnk22:20180107024523j:image
ロジーヌ パフューム ジェル(フレグランス/現品/10ml×2)
こちらの香りは上の2点と同じものです。
私、ジェルや練り系は大嫌いで(笑)
だって劣化が早いんだもん。
昨年友達が悩んでいたチャ◯スのジェルを止めたよw
ジャータイプだと開けるたびに空気に触れるから劣化も早いし、埃も入るのね。
それを考えたら、見た目は残念になるけどチューブのがいいのかなとか思いました。

 

 

そして最後
f:id:nnk22:20180107024530j:image
キャロン スパークリングボディパウダー(パウダー/現品/11g)
ラメ&匂い付きのボディパウダーです。
此の手のタイプはゲランのノエルを見に行くとよく付けてもらいますが…
ああ、いい匂い。でもパーティーに行く予定もない私には必要ないのです(笑)
ただ友達に今回の福袋の話をしたところ、速攻で喰いつきました(・∀・)
彼女はいつも可愛らしいワンピを着ていてデコルテにもとても気を遣ってるの。
いつも日焼け止め後にキラキラのパウダーをしてるとかで。
私はTシャツにパンツスタイルばかりなのでね…デコルテあんま気にしてないわ。
ウチに来たのが間違いだったねε-(´∀`; )

 


トワレ ¥10800
ロールオン ¥?
パフューム ジェル ¥6480
キャロン ¥12960
合計 ¥30240
パウダーフレグランス=パーティー!と勝手なイメージしてましたが、普段でも使える人には使えるアイテムなので、トータルで見たらいい福袋内容だったなと思いました。
ロールオンはもしかしたらノベかなんかかな?それなしでも約3倍ですね。
でも来年は伊勢丹で狙いますね。

f:id:nnk22:20180107134817j:image
年始の初買い(コスメ)はリピする予定だったNo.5を100mlで買ってきました(^^)
お口直しもバッチリですよw では、また。


スポンサードリンク