ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー コスメや美容グッズについて書いてます。全て購入品なので、 いい事ばかり書いてません。悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

豚毛 ヘアブラシ 〜KENT〜

永豊堂の福袋のおかけでアクセス数がおかしな数字になりました。
ありがとうございますm(_ _)m
私は今年買ってないですがw
たまにメイクブラシは一生モノとか書かれたりしますが…
そんなわけなく、消耗品ですからね。
毛が抜けてきて肌当たりが悪くなりチクチクする…いい状態を一度知ってしまうと、もうこのブラシは限界だなという日が必ずきます。
なので毎年安く提供してくれるのはありがたいです。


で、ブラシはブラシでも今年はこちら買いました。
f:id:nnk22:20180122221550j:image
KENT ヘアブラシ レディース用 2624

 

昨年は福袋で辻忠商店さんのつげ櫛を購入しました。
f:id:nnk22:20180123132042j:image
3つで7000円
画像は4寸、セット櫛(小)
これと3.5寸も付いていましたが、こちらは再販が買えなかった友達に譲ってしまいましたので画像に並んでません。
で、つげ櫛を使ってるのかといいますと…
あんま使ってなくてね( ̄▽ ̄;)
私の場合は腰辺りまであるロングなんで4寸だとちょっと小さかったのもありますが。
そして寝相が悪いらしく←自覚はない)
冬はもちろん夏でも布団の中でくるくるしてるらしく、髪の毛の絡まりやホコリが半端なくて。
その状態で、すぐにつげ櫛で梳くのがちょっと怖いです。
あと、つげ櫛のメンテナンス(隙間の掃除とかさ)もちょっと面倒w
なので、つげ櫛の前に使う櫛が何か欲しかったワケです。

f:id:nnk22:20180122221607j:image
バトルブラシなんかも持っていますが、ちょっと大きいから持ち運びには不便。
ハウスオブローゼの本つげブラシは使うとすぐにピンが吹っ飛んでしまい…処分しました。

なので、今回購入したKENTを選んだ理由は丈夫でバトルブラシよりも小さめ。商品レビューや口コミも好評。
もうすこーし小さければ持ち運びにもと思いましたが…バトルブラシほどではないのでいいでしょう。

ちなみに持ち運び用を考えると小さめのサイズもありますね。

 

そして、こちら使って一週間。
もちろんシャンプーの際にヘアパックや洗い流さないトリートメントもしてますが。
バトルブラシよりも明らかに静電気がフワァ〜っとなりにくい。
髪の毛がしっとりおさまるワケではないですが、静電気だけで考えるとKENTのがいいです。
この後につげ櫛で毛先を中心におさえます。

いいやないか!KENT(´º∀º`)♡!!

しかしですね…
面倒な部分がありまして。
f:id:nnk22:20180122221647j:image
ほらみて、ほこりスゴイのよε-(´∀`; )
時期的に着てる洋服のせいもあるんだけど、ちょっと使っただけでこんな状態に。
お手入れ方法はKENTのホームページにも記載がありましたが、水洗いorぬるま湯石鹸だそう。
メイクブラシと同じですね。
でもこんな製品もあるそうなので、今後のメンテナンスも考えてポチっておきました。


そして最後に柄の部分の写真でも
f:id:nnk22:20180122221708j:image
日本の伝統を受け継ぐ熊野筆やつげ櫛も好きですが、KENTも素敵です。
使い続けると木ならではの魅力と味が出てきそう。
でも天然毛のブラシはその前に毛が抜けてくる気もするが…。

f:id:nnk22:20180122221722j:image
そしてユニオンジャック
カッコいい!と思いましたが、こちら日本製なんですね(^_^;)

f:id:nnk22:20180122221811j:image
ライセンス契約によって製造されてるそうです。

こちらのKENTのブラシ、衣類用のタイプも購入しました。
コスメじゃないけど、また次の記事にご紹介できればと思います。でわ♡

f:id:nnk22:20180122221751j:image