ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

透明感と輝きのある発色で彩るリップスティック 〜資生堂〜


スポンサードリンク

何から書くかなーと迷ったんすけど、旬を過ぎた限定コスメはつまらないし、せっかくだから今年初めて買ったコスメから順にいきたいと思います。


2019年初購入コスメは

f:id:nnk22:20190120205842j:image

年明け初入荷でたくさん在庫のあった資生堂でじーっくり見て触って、ルンルンで連れ帰りました!

 

f:id:nnk22:20190120205908j:image

SHISEIDO メーキャップ

カラージェル リップバーム

-以下公式サイトの商品説明より引用

透明感と輝きのある発色で唇を彩るリップスティック。独自の保湿処方で、とろけるようなつけ心地と、うるおい感を実現。透明感と輝きのある発色で唇を彩ります。

容量・本体価格/2g・3,500円


購入したカラーは

f:id:nnk22:20190120205927j:image

108 Lotus110 Juniper
発売日前、108 Lotusをお試ししてて、でもその時はバームのリップ気分じゃなかったのね。

下地はそれなりに保湿のあるものを塗るし、口紅は色付けだけで大丈夫だし、バームじゃくていいから発色重視でした。

が、新しい職場になり、アイメイクをほとんどしなくなり…バームの艶のある軽い感じが欲しい病が発病したんすね。

だが、10月半ば辺りから何度行ってもLotusは完売中…何度も何度も何度も(TT)多分、10回近く前を通る時に見てるわよ~。

で、年末に行った時に、年明け一発目の入荷は他のアイテムも含めて大量に来るはず!と言われたので行ってきたというワケでした!!

 
長くなりましたが、色出し&感想。

f:id:nnk22:20190120210004j:image

108 Lotus

公式サイトの色見本画像ではラベンダー~ライラック系なんだよね…何であんな色にしたのだろうか(^_^;)

普通にピンクです。

f:id:nnk22:20190120210028j:image

(左3回位重ね・右1回重ね、加工なし)

ぱっと見よくあるピンクかなと思うんだけど、私は肌の色黄色い人間なので、ピンクだと青み加減は注意したいとこ。

ピンクならブラウンよりのウッドローズのが大好物ですが、このLotusは明る過ぎず暗過ぎず、青み加減も絶妙で黄色い人間の私も違和感なく馴染んでる気がしました。


カウンターではもちろんブラシで塗ってもらいましたが、滑らかなので直塗りでも大丈夫ですよと。

で、家で直塗りしたんだけど…ちょっとムラが気になったのと、青みの加減の出方全く違うの。

直塗りだと、私の苦手な青みがドドーンとなってしまいましたので、やっぱりブラシ派です。


f:id:nnk22:20190120210222j:image

110 Juniper

こちらはTUしてないんだけど、見た目大好きな色なのでいけるだろうと思ったんだけど…予想してた雰囲気とは全く違いました。
f:id:nnk22:20190120210246j:image

(左3回位重ね・右1回重ね、加工なし)

なんか透明のグロスを塗ってる感じだと思う。バームだから当然か(^^;; 少し前に流行った真っ黒のグロスを、グロス1本だけ塗った感じ。

あれ、イカ墨パスタ食べた後ね!w

私の元の唇の色が赤みも強く濃いから、更にゴチャっとなってしまうのもあるのかなーとも思うんだけど…Juniper1本だけでは難しいなと感じました。

 
ただ、バームだから明るめの口紅に重ねて深みを出したり、トップコート変わり使えそう。又はJuniperがバームなので先に塗って、他のリップ指でポンポン付けもいいのかなと思う。

 
正直なところ想像してたのはシャネルのココシャイン128みたいなやつ。

f:id:nnk22:20190120210308j:image

これのブラウン版かなーなんて勝手思ってました、うん。全然違うわ!!

でも、Juniperはバームなのが売りなのでそこがポイントだと思う。

 

ではでは、続く。


スポンサードリンク