ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

個人的最強リップカラーが決定しました!!! 〜資生堂〜


スポンサードリンク

また口紅です。

f:id:nnk22:20190830135013j:image
SHISEIDO メーキャップ
モダンマットパウダーリップスティック

-以下公式サイトの商品説明より引用
なめらかでリッチな発色のリップスティック。マットの概念を裏切る、心地よい使用感。なめらかでリッチな発色。ロングウェア処方。
容量・価格(税抜)  4g・3600円

今年のお正月に507を買って、とても気に入ったので他の色を見てみたい〜と何度も!何度も!!通いました。だが、いっつも売り切れなんですよ(TT)このお目当の506と508が。ワタシプラスでもタイミングが悪くて、ようやく夏休み前だったかな?に買えました☆

 

f:id:nnk22:20190830135130j:image

506 Disrobed


f:id:nnk22:20190830135123j:image

508 Semi Nude

 
f:id:nnk22:20190830135118j:image

そっくりー。

507 Murmurも並べると

f:id:nnk22:20190830135244j:image
見た目はそっくり三姉妹なんだけど、色の違いはあるのね。

まとめてスウォッチ

f:id:nnk22:20190831161118j:image

↑直接擦り付けて

↓指で伸ばした

f:id:nnk22:20190830150911j:image

唇の色が濃い私は506はこんな色じゃなく、タンローズ系になります。507と508はそのまんまかな。

よく行くカウンターでは508が超人気だそうで、BAさんの話だと「私達が赤をオススメしたいのもあるけど、今風の赤じゃないですか?マットよりが流行りなのもあるし、真っ赤より少しブラウン寄りでカジュアルにも使いやすいからかな」と言ってみえました。

 

で、私が個人的に最強だと思ったのはズバリこれですね。

"気にせずカップに口をつけれる"

"気にせず食事をできる"

"気にせずハンバーガーを頬張れる"

以上。あらあら飲んで食べてばっか(^_^;)


"気にせずカップに口をつけれる"については、当たり前だけどカップに付きます。でも全部色が持ってかれるという事はない。

"気にせず食事をできる"も同じ。

あと、ハンバーガー!ね。ハンバーガーとか食べる時、口紅をウエットティッシュなんかで拭き取りしたい人。これって変ですかね?ハンバーガーに限った話ではないんだけど、食べ物に口紅がベターって付くの嫌なんです。だってそのパン食べるのよ?何かなー…ってなるの。でも口開けてがぶりと頬張りたいしさ、女って疲れるーわw

しかし、このパウダーマットは紙ナプキンで少し抑えてからハンバーガーを食べたらどうでしょう…パンにベタっと付かないし、食べ終わっても半分くらいは色が残ってるの。

まとめると、長年気になっていた食事の際に気になる口紅落ち問題をかなり解消してくれる!という事ですね〜。

当たり前だけど、塗った直後は落ちやすい。でもパウダーマットだから時間が経つと馴染みやすいのかな。

主にバーム系と合わせてますが、時間がなくてこってりしたオイル系にすぐに塗ってしまった時も唇の表面にパウダーマットの良さが出てくるのね。ベタベタ感もないし、この感覚はこのパウダーマットリップにしか生まれないと思う。マジ最強!と認定したのでした。

まだまだ他の色も見てみたいなと思ってます!ではでは。

nonkonocosme.hatenadiary.com

 

お題「マイブーム」

お題「愛用しているもの」

 

 


スポンサードリンク