ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

カザカザ唇さようなら。すっかりリップケアが楽しくなった話 〜ハニーロア〜


スポンサードリンク

お口ネタが続いてますが今回はケアの内容になります。

の前に、私は自分の唇が大嫌いです。色も濃いから可愛いカラーのリップがいつも綺麗に乗らない&分厚い。ヒアルロン酸入れたり聞くけど理解できない。その薄い唇に憧れるのにー。
まぁそんな好きじゃないパーツなんだけどそれなりのケアはしてたんだけど、年齢も年齢だからしっかりケアしていかなくちゃと思い始めてきたので、リピ品+αです。

f:id:nnk22:20190911222828j:image
以前から使ってたのは左側の2種↓

ハニーメルティコンク r

ハニーラスター r

昨年の暮れに新たに追加した右側2種↓

ハニーリップゴマージュ r

ハニーウォータリーオイル r

 

各アイテム簡単に

ハニーリップゴマージュ r

ダメージリップを整えるゴマージュマッサージ
ボリューム不足を感じたときにも効果的
容量・価格(税抜)/ 9g・2,600円

ハニーロア ハニーリップゴマージュ r
 

 

f:id:nnk22:20190911223727j:image

以前使用していたスクラブなので削って使う必要があったんだけど、ハニーロアはプルプルのゼリー状なのでさっと取れて使えます。少量で伸びもよく、毎日使うものではないのでコスパもいいかな。

メルティコンクにはスパチュラがついてるんだけどこちらにはありませんが、綿棒なんかでもさっと取れるし、削る必要ないっていい!便利!!と思いました。

BAさんのアドバイスは唇の状態がイマイチな時こそスクラブを!との事で。古い角質を取り除くのはもちろん、ハニーロアといえばの"ハチミツ成分"は保湿と炎症を抑える作用があるからですと!!

とにかくハチミツ成分は凄いって事なんだけどw ジャリジャリしたスクラブは皮剥けてるときには痛かったし、ゼリー状なのが気に入りましたね。

 

 


ハニーウォータリーオイル r

つけた瞬間「あ、ウォータリー。」
エイジングケアするインナー唇美容液
容量・価格(税抜)/ 12g・2,000円

 

f:id:nnk22:20190911224717j:image

オイルと品名があるけど、シャバシャバしてます。ジェルっぽくもないし水のが近い。つけた瞬間にウォータリーって説明通りですね(^_^;)

メルティコンクとは全然違う物ですし、口紅の下地としても使えると言われて購入してみたのですが、これ本当に凄いです☆!!

寝る前のケアとして使うのであれば、このハニーウォータリーオイルr を米粒くらいなじませて、ハニーラスターr を重ね付けしなければいけません。

とりあえずメルティコンクとの違いがどんなもんか知りたくて、上の2種の組み合わせで5日くらい連続で夜に使い続けたところ、明らかに唇がパンッと張ってる( ̄▽ ̄;)

私はこれ以上唇にボリュームが出てしまっては困るんだけど…困っちゃうくらいに唇がプリっとして、そして柔らかいー!!朝起きたら自分の唇を思わずツンツンして笑ってしまいました。柔らかくてハリ弾力が出ます!!

で、この唇が柔らかくなる感じはメルティコンクにはないんですよね。メルティコンクは朝起きた時はどちらかというと"しっとり"してるなと感じる方が強いです。

あと、口紅の下地としとも使える点。グロスみたいなオイル系やメルティコンクみたいなバーム系とは違って、唇にすっと馴染むので時短にもなります。

あとあと、マットな口紅にオイルやバームを下にしたら艶が出て、マットな口紅の良さがなくなりませんか?塗るとき滑るし。でも、ハニーウォータリーは唇の中はしっとりしてるけど表面はサラッとてるから、マットな口紅の"マット"な部分を邪魔せずカッコよく決めてくれるのです。

最近ハマってる資生堂のパウダーマットリップなんかには好相性!パウダー系はシワが目立つといいますが、全く気にならないのでした!


残りの2つは次の記事に☆ではでは。

ハニーロア ハニーメルティコンク r
 
ハニーロア ハニーラスター r ハニー
 

f:id:nnk22:20190912235819j:image

お題「マイブーム」

お題「愛用しているもの」


スポンサードリンク