ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

続 ) カザカザ唇さようなら。すっかりリップケアが楽しくなった話 〜ハニーロア〜


スポンサードリンク

前の内容から残りの2つになります★ 

ハニーメルティコンクr

3種の植物バターとハチミツ由来成分を配合した
エイジングケア*のリップエッセンスクリーム
容量・本体価格/ 17g・3,500円
ハニーロア ハニーメルティコンク r
 

f:id:nnk22:20190925042946j:image

以前はベキュアハニー版を使ってましたが特に変わりはないかな。

結構大きめのジャータイプで付属のスパチュラで削ります…そこがちょっと面倒だなと感じていたのですが、無印のクリームケースに1週間位使う分を小分けする事にしました。

f:id:nnk22:20190925042940j:image

ケースの隅にベタっと付けておけば、そのまま指から直塗りも簡単に出来るし!体温で溶けるタイプなのでスパチュラでほじくり出して使ってたよりよく馴染む(すぐ馴染む)。

小さめのケースに入れ替えたら持ち運びにも邪魔にならない!

毎日のように本体を開け閉めしてると埃入ったりも気になってたからね。17gって結構ありますし、是非入れ替えて使いましょう。

使用感は既にコッチで触れてますが、ウォータリーに比べるとしっとりします。

内側から変わるなと感じたのはウォータリー&ハニーラスターのW使いだけど、日常使いにはメルティコンクだけで大丈夫かなと思ってます。

 

 

ハニーラスターr

唇に潤いと彩りを
エステができるはちみつ美容液グロス
容量・本体価格/ 6.3g・2,600円

ハニーロア ハニーラスター r ハニー
 

f:id:nnk22:20190925043142j:image

色付きのタイプもあるんだけど、ケアが目的なのでハニーしか買いません。

使用方法に"スパチュラを容器内に入れたまま3~4回軽くかきまぜてください"と記載がありますか、私はそんな量いらない気がするし、ベタつきが苦手なので容器内側を傾けながら角で(うまく説明できない)量を調節して使ってます。

その使い方であれはハニーラスター単体でも寝る前にはしっとり馴染んでベタつきも気になりません。その辺りは普通のグロスとは違って"ケアをする"に重点を置いてる物なのかなと感じました。

ちょっとケチつけちゃうとw できればスパチュラは衛生面考えて筆タイプ希望ですが、グニャっとよく曲がり小回りが利くのでまぁこれはこれでいっかなと。

あと、これ系の美容液系グロスだとク◯ランスですよね。発売されてすぐに購入してみましたが、艶々なるだけで馴染むという感覚がハニーラスターほど感じなかったんですよね。でもあちらは見た目と香りが勝負な部分もあるので比べてもあれですが(^^;;ハニーラスターもハチミツの匂いがしますが、外資系コスメに比べると穏やかなので使いやすいかと思います。

 

f:id:nnk22:20190925043533j:image

というわけで、以上の4つがリップケアの神アイテム。

ワンダーハニー 蜜蜂の森のハンドクリームギフト

キュアハニーのイメージって森とか動物だったりで若い子向けだと勝手に思ってましたが、リップケアに関してはなかなか本格的ではないでしょうか?リピしやすい価格なのでしばらく使い続けたいと思ってます(^q^)


2週間くらい前から風邪ひいてまして微熱に咳と鼻水垂らしてます。

体調を崩すと体のありとあらゆる部分に素直に出てしまう人で、フェイスラインはブツブツに珍しく額や首にブツブツ&浮腫が酷く肌のコンディション最悪なんすけど、唇だけは妙に絶好調でした。どう考えてもこいつらのおかげだなと。ではまた★

f:id:nnk22:20190912235819j:plain

nonkonocosme.hatenadiary.com

お題「マイブーム」

お題「愛用しているもの」

 

 


スポンサードリンク