ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

お題「コスメポーチの中身を教えてください」


スポンサードリンク

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

f:id:nnk22:20171019013719j:image

ARTISAN&ARTIST
ビューラーポケット付きポーチ

長年ポーチはA&A!!
細かな部分の作りは"コスメの為のポーチ"だと思ってます。
お値段はつい最近上がりました…去年だったかな。
全体的にもう少し手が出しやすかったような(^◇^;)
このビューラーポケット付きは、アウトレットで40%オフでしたが。
アウトレットはA&A公式サイトのメルマガでたまにお知らせが来るんだけど、とーーってもお得です◎
柄や色は残り物だから好みがあるけど、機能性は問題ありませんし♡!
気になる方は是非メルマガ登録を。


中身の前にせっかくなので、ポーチについてもう少し。

ビューラーポケット付きポーチは同じ形で3代目になりますが、多分大きさや仕様は変わってないと思う。


ビューラーポケット付きという名前は、コレ↓
f:id:nnk22:20171019013754j:image
ビューラー専用のポケットが付いてるから。

引っ掛けてるだけに見えるけど、マチがあるから普通に閉まります。

 

f:id:nnk22:20171019022302j:image

ビューラーを入れる部分の裏にもポケット

 

f:id:nnk22:20171019013912j:image

リップを入れる部分にはゴムバンド

 

f:id:nnk22:20171019013931j:image

ブラシが当たる部分は手入れがしやすいようにビニールに

 

f:id:nnk22:20171019022347j:image

そしてもう片方(多分こっち側がメイン収納)
メッシュの内ポケットが3箇所

 

f:id:nnk22:20171019022432j:image

サイドは開けた時に中身が落ちてこないようにサイドにヒダ?壁?が付いてます。

 


では、中身!!

f:id:nnk22:20171019022503j:image

ビューラーポケット付き側


f:id:nnk22:20171019023231j:image

左から

⚫︎ NARS サテンリップペンシル ×2
⚫︎ CHANEL ルージュココ スティロ
⚫︎ 白鳳堂 ハイライトブラシ
⚫︎ 白鳳堂 チークブラシ
⚫︎ 白鳳堂 アイシャドウブラシ もう1本斜めを撮り忘れ)
⚫︎ 永豊堂 アイシャドウブラシ ×2
⚫︎ 竹宝堂 リップブラシ
⚫︎ 資生堂 リップブラシ
⚫︎ Crazy Rumors リップバーム
⚫︎ MAQuillAGE ドラマティックリップトリートメント
⚫︎ Niegeloh 毛抜き
⚫︎ SUQQU アイラッシュ カーラー

 

 

f:id:nnk22:20171019023252j:image

メイン側

f:id:nnk22:20171019023407j:image

左上から時計回りに

⚫︎ MAC エクストラディメションスキンフィニッシ
⚫︎ CHANEL ルージュココシャイン ×2
⚫︎ NARS リップスティック ×3
⚫︎ MARY QUANT パウダーコンパクト
⚫︎ ANNA SUI アイブロウ カラー コンパクト
⚫︎ NARS ベルベットアイライナー ×3
⚫︎ GUERLAIN プレシャス ライト
⚫︎ 白鳳堂 パウダー&リキッド丸斜め段
⚫︎ NARS ブラッシュ ×2
⚫︎ NARS デュオアイシャドー ×2
⚫︎ ADDICTION ブラッシュ
⚫︎ CHANEL ル ブラン コンパクト ラディアンス

 

外側のポケットには綿棒、ヘアピン、絆創膏が入ってます。

 

 

色物だけ。

f:id:nnk22:20171019023439j:image

アイシャドウは

#3910 Thessaloniqueと#3057 Kalahari

ブラッシュは淡い方が今年出たブラッシュLEの#4059Threesome

NARS歴は長いけど、LEついたからといって何も違いが分からんのよねw

濃い方はお友達からのプレゼントで413BLKR

色物はその日に使った物に入れ替えてしてます。

アイライナーはお気に入りなので、ポーチ用と家置きがあるから入れっぱなし(^_^;)

Black moonとMamboとLast Frontierです。

 

よく似た色ばかりのリップ

f:id:nnk22:20171019023455j:image

上段のNARSは全部限定かな。

CHANELは今夏の限定#537ゴールデンサンド!これ、もう1本買っておけばよかったと(涙)

もう片方は#477レヴーズ…何故かこっちは荒れる(^◇^;)たぶん細かなラメのせい。

スティロも今夏の限定207セピア!これも、もう1本買えやよかっ……でもねぇ今まで使い切った事ないからね。口だけなんだと思うwそのくらいお気に入りって事。

ペンシル型のNARSは

#9200Het Looと#9221Bansar

ベージュやブラウン、赤が好きです。

 

マリクワのコンパクトの中身は…

f:id:nnk22:20171019023535j:image

NARSのライトリフレクティングセッティングパウダー ルース が入ってます。

NARSのプレストタイプって表面が固くてブラシが痛みそうで、途中で使うのを辞めてしまい・・・なのでルース派!!

一応、仕事の日のお化粧直し用ポーチなので、

浮き出た脂をティッシュでオフ→ミスト→NARSの粉を小鼻周り→シャネルのファンデで完了☆!

 

f:id:nnk22:20171019034528j:image

長かったぁε-(´-`*)

でも実はポーチを近々替えようと思ってるの←

 

昔はデパートで働いていたから、この位のポーチの大きさや量って普通だと思ってたのね。

BAさんとか小型犬が入りそうなバニティ持って休憩室くるし。

でも今の職場で「何それ?お弁当バッグ?」とか言われたり…確かに、お題のポーチ見てると私のデカいなと思った。

まぁ今の職場で汗掻いたりもしないし、気になる殿様もいなければ現れる事もないのでA&Aのこのタイプのポーチは近々卒業します。

 

この柄とか可愛いけどなぁ・・・
5歳くらい若ければこれにしてた(;'∀')

長く使えるならこの辺りかな。

その前に中身…減らせれるかなぁ(・∀・;)


スポンサードリンク