ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

毛穴の凹凸を瞬時にカバーするメークアップベース 〜マリークヮント〜


スポンサードリンク

ランコムのファンデだったかな?その辺りので、乾燥もだけど+エクボのせいで頬のシワが目立つようなってきた(=加齢←認めたくない)と書いたんだけど、そんな悩みを少しマシしてくれるアイテムを購入してきました!

 

f:id:nnk22:20200412012634p:image

MARY QUANT
シークレット スムーザー

-以下公式サイトの商品説明より引用
毛穴レスな肌に整えるメークアップベース。毛穴の開きやファンデーションの落ちこみなどの悩みを解消し、毛穴を感じさせないフラットで透明感のある肌を演出します。
ベースメークの仕上がり感向上はもちろん、毛穴ケアのためのスキンケア効果も。トラブルのない肌質感に整え、美しい素肌の手触りが持続します。ビタミンC誘導体を配合し毛穴周囲のメラニンを還元することで、毛穴の黒ずみを防ぎます。無香料、パラベンフリー、エタノールフリー。
容量・価格(税抜)  4.8g・4500円

 

f:id:nnk22:20200412012741p:image

毛穴を"埋めて隠す"というよりは"サラサラ"にして、次に使う下地やファンデのつきをよくしてくれるアイテムです。

下地は下地だけど、使ってみて商品説明分にあるスキンケア効果がとても高く感じました★


というのは、頬のシワも気になるけど、もう一つ気になるのがおデコのくすみです。

髪型はいつも前髪なしのワンレンなんだけど、生え際はなんか昼にはテカリはじめてきます。最近マスクもしてるから、顔の半分を白で覆っていると更に"くすみ"が気になるのです。

生え際と頬じゃ明らかに肌の質(特に油分)が違うので、くすみが出てしょうがないのかなと思っていたのですが、このスムーザーを生え際に仕込んでみたら、テカり方が全然違うからいつもより全然マシです。

あと感動したのは眉毛の上の毛穴がすごーく綺麗に消える。仕上がりの向上感はとっても感じますね。なので、おデコ全塗りしてますw


あと鼻や頬やシワ。

ここ最近ずっとマスクなので…でもこのシークレットスムーザーを買ったのはお正月です。

その時はマスクなんてしてませんでした、鼻周りのテカリは全然出なかったのでなかなかかなと(ちょっと期間が開き過ぎて忘れました)。

でも今現在、一日中マスクをして外した後、この下地があるとなしではベタ付きが全然違います。


あと、もう一つおすすめポイントをあげるなら出来かけ&出来ちゃったニキビ!

まぁメイクしないのが治す一番の近道だと思いますが、それでもメイクしなくちゃいけない時にクルクルと優しく仕込んで欲しいです。

これまたマスクのせいで久しぶりに頬にがっつり出来たのですが、大きく広がることなく治りました。もちろん夜は薬も塗りましょう。

 

f:id:nnk22:20200412012713p:image

BAさんはスパチュラで出して、手の甲で試させてくれました。

体温で塗りやすくなるので直塗りでもOKとのことだけど、衛生面を考えてスパチュラでいる分を削ってます。

 

f:id:nnk22:20200412012811p:image
画像では何も変わりが分かりませんが、塗ったところだけはサラッとして、そこだけすりガラスみたいな肌になります。

今ってタッチアップはなかなか出来ないけど、手の表で十分分かるかと思います。

 

 

みなさんはコロナ疲れしてませんか?私はデリケートな人間じゃなく、性格はガサツandズボラな方ですが、今回ばかりは疲れてしまいました。

あと、マスクのせいで肌が疲れてます。

紐部分が擦れて痒くなったり、頬の毛穴の部分も合わないのか蚊にさされたような膨らみとか…もう嫌だ。でもこの化粧下地でしっかり塗り込んでおくて一日調子よく過ごせてますね。肌とファンデの油分のバランスを整えてくれてるのかなと思います。

f:id:nnk22:20200412012855p:image

 

ブログ開設当初に登録してみたけど、パスワードを忘れて放置していたブログ村にログイン出来たので(実家のPCに記憶されていた) 復活させてみました。
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑押してくれたら喜びます↑ではまた♡

お題「マイブーム」

お題「愛用しているもの」


スポンサードリンク