ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

美透白肌をアップする薬用化粧下地 〜SHISEIDO ホワイトルーセント〜


スポンサードリンク

ファンデーションというかベースメイクの悩みが尽きません。

仕上がりのお気に入りはランコムのウルトラリキッドには変わりないのですが、原因はそうです。マスクです。

元からマスクというものが好きではないのですが、ちょっと気温が上がった今はもう肌のお疲れ感を感じます。このままいくと夏頃までマスク生活ですよね?ちょっと気が重くなるんですが、ここらで私のお気に入り下地を紹介したいと思います。

 

f:id:nnk22:20200426130457p:image
SHISEIDO ホワイトルーセント

ブライトニング スポットコントロール ベース UV 

-以下公式サイトの商品説明より引用
美透白肌をアップする薬用化粧下地
美白有効成分m-トラネキサム酸を配合し、シミになる肌特有の状態を防ぎ、メラニンの生成そのものを抑制します。
紫外線から守り、カラーコントロール効果で輝く美透白肌に導きます。ファンデーションのもちもアップします。
m-トラネキサム酸のmは、メラニン生成をおさえる効果を表しています。
(医薬部外品) SPF35・PA+++
容量・価格(税抜)  32g・4300円

 

発売日が2011年らしいので、結構前からあるんですね。

f:id:nnk22:20200426130530p:image

一昨年くらいにノーマルな肌色をあまり変えないような下地が欲しくて辿り着き、気に入ってアイボリーを3本消費しました。

で、昨年末にアイボリーが欠品していてグリーンを買ってみたらこれもなかなか良かったのです。

 

f:id:nnk22:20200426130551p:image
テクスチャーは名前の通りクリーム。軽めなので少量でよく伸びます。

夏用向けの下地によくある振って使うやつ(ピタッと張り付く系)に比べると、持ちや崩れにくさは劣るかなと思うんだけど、気に入ってる点は"肌疲れを感じないところ"です。

基礎化粧品の延長のような使い心地で、肌の色のムラをカバーとUV効果もあります。

夏場の崩れにくさはおいといて、リキッドやパウダーとも相性がいいので、ニキビも肌荒れもしやすい私としては年中手元に置いておきたい1本です。


アイボリーとグリーンは伸ばすとこんな感じ。

f:id:nnk22:20200426130712p:image

f:id:nnk22:20200426130725p:image

 

グリーンは白っぽいグリーンなんだけど、肌の赤みやムラを一気に消して肌をワントーンくらいアップしてくれます。量は注意!

 

アイボリーはイエローが強いわけでもなく、赤みがあるわけでもないし、結構ノーマルな感じなんだけど…こういうカラーの下地ってなかなかない気がする。

小鼻のワキの赤みを誤魔化してはくれないけど、下地+パウダーで軽めに仕上げたい時には肌色とのバランスがピッタリ。肌色問わず使いやすいのかなと思います。

あとピンクもあるんだけど、顔が膨張して見えるので避けてますのでわかりません(^^;

 

今年の夏は肌疲れ対策を優先して、この下地メインになりそうなので合うファンデ選び中です。ではまた♡

 

ブログ開設当初に登録してみたけど、パスワードを忘れて放置していたブログ村にログイン出来たので(実家のPCに記憶されていた) 復活させてみました。
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑押してくれたら喜びます↑

お題「マイブーム」

お題「愛用しているもの」


スポンサードリンク