ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

ランコム ウルトラウェア リキッドの色比べ★


スポンサードリンク

少し前の話なのですが、以前購入したランコムのタンイドル ウルトラ ウェア リキッドの色に疑問を感じてきて…といってもBO-04を購入したのが夏でした。

日に焼けている事と日光量の違いかなと思っていたのですが、そう感じる1番の原因はマスクね。顔を半分白で覆ってるくすみがいつも以上に気になるのは気のせいでしょうか?

タンイドルは色の微妙な差があった気がしたので、もう一度他の色も見てみたいとカウンターに行って来ました。


BO-04で気になる点は時間が経つと少し黒っぽく感じるので、1つ色をあげてBO-02(標準色)にしてみるかなと思ってサンプルを試してみたら、何故か茶色(オレンジ)っぽさが強く感じました…中身間違えてないかと本気で不安になるくらいで。

同じBO(中間色オークル)でもイエロー寄りに分かれているとは聞いていましたが、ここまで差があるものなのかと…そんなわけで色を比べてみた。

 


B-01、BO-02、BO-04をは点で。

f:id:nnk22:20200502220936p:image

B-01(イエロー寄りの一番明るいカラー)は当たり前ながら一番明るいです。

BO-2とBO-4、何故かこの時点ではBO-4のが明るく見えます。

 

伸ばしてみましょう↓

f:id:nnk22:20200502220928p:image

BO-2とBO-4の違いが出ました。

確かにBO-2のが明るいです。

 

約10分後↓
f:id:nnk22:20200502220942j:image

BO-2はオレンジが強く、BO-4はオレンジっぽさはないけどちょっと黒っぽさがある。

B-01は顔全体はキツいですが、ハイライトかわりにBO-4との組み合わせならメリハリがついて仕上がりが好きです。

 

BO-2に乗り換えるか…夏場に日焼けすることも考えてBO-4のまま使用して、気休めにB-01と組み合わせも悪くないかも。

そう考えていたらどんどん気温が上がっていき、全く違うファンデを購入しました(笑)

 

このブログでは"購入した物だけを書く"というスタンスで勝手にやってるのですが、最近はなかなかデパートでのタッチアップは難しくなり…店もやってないので、少しでも参考になればいいなと思い記事にしてみました。

ブログ開設当初に登録してみたけど、パスワードを忘れて放置していたブログ村にログイン出来たので(実家のPCに記憶されていた) 復活させてみました。
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑押してくれたら喜びます↑

お題「マイブーム」

お題「愛用しているもの」


スポンサードリンク