ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

バニラの木〜セルジュ・ルタンス〜


スポンサードリンク

一週間くらい前から夜が冷えるようになり、ようやく長袖を出しました…布団はまだ夏布団だけど。
で、ついでにコレの出番☆

昨年から香水を購入する時は、
✔︎ 肌の上で絶対試す!
✔︎ 1日しっかり様子を見る!
✔︎ 小分けを購入する!
香水購入ノ三か条決めてまして。
当たり前じゃないかと言われるかもしれないですが…
レビューなんか見て試さずボトル買いしてしまう人でした。
もちろん9割は失敗。
好きじゃないと全く使わない人でね…知らん間にただの水になってましたわ(^_^;)

なので、この香水もしっかり試してから!!と、小分けを購入したのですが、嗅いだ瞬間に
最高\(^o^)/♡!となり
10分後には公式サイトで購入してました。
全然しっかり試してないじゃん。
でも今すぐに迎えてあげたかったんですよ。
それが、コチラ。

 f:id:nnk22:20171026151316j:image

SERGE LUTENS
アンボワバニール
税込¥10,800

-以下公式サイトの商品説明より引用
[バニラの木] アステカ帝国の財宝のひとつ、バニラ。
その純粋にして高貴、そして甘美なバニラの芳香は、 ひとを魅了し、とりこにし
永遠に自分だけのものにしたいという欲望をかきたてる。
その宝物のようなバニラの魅力を、白檀の箱にそっと詰めて

とにかくバニラ系が好きで。好きで好きで。
よくレビューである『優しいバニラです系』だと全然物足りない事が多い。
あと体温が低いせいか、ラストのちょいバニラもあまり感じないかなーってのが多い。

でも、このアンボワバニールはトップから一気に
バニラ!バニラ!バニラ♡!!!

【主な香料】
カンブラックバニラのエッセンス、白檀、甘草、ココナッツミルク

香料を見る限りそりゃ甘い(^◇^;)

私の中で、最初から甘くてど真ん中バニラといえばローラメルシエのアンバーバニラ。
でもあちらは、何ていうかアンバーがキツイのかしら?穏やかで優しい感じがない。
あと定番であればジルスチュアートのヴァニラ ラスト。
ジルなんてキャラじゃないんすけど、あれは結構好きです。
でもジルなだけあって、可愛らしいバニラかな。
それに比べると、アンボワバニールは大人っぽい穏やかなバニラ。
たぶん嫌いな人からすると、ただ甘いの一言だと思いますが(⌒-⌒; )
現に母は『あんまぁーΣ(=o=;)』と。


あと、個人の感想なんだけどね…
アンボワバニールはあまりトップ〜ラストの変わり方がイマイチよく分かんないのw
ファンの方からしたら、何言ってんのι(`ロ´)ノてりそうだけど…。
一年通して使ってみたけど、やっぱりよく分かんない(笑)
むしろ教えて頂きたいm(_ _)m
今のところ分かるのはトップ〜ラストまで甘・甘・甘でした。
甘さが薄れてくくらいしか分かんないや。

それと、気に入ってる点がもう1つ。
持続時間が長い!!
夜寝る前にお腹にワンプッシュで朝まで、いや昼までほんのり甘さが。
夕方に職場に脱ぎ捨てて(リース)の仕事着からもほんの〜り甘さが漂ってくるんです。
ただ、これはアンボワバニールだけかな?
他のも小分けで試したけど、コレだけ何故か持続時間が長いような。


そして最後に箱こんな感じで、とってもシンプル。

f:id:nnk22:20171014165254j:image

f:id:nnk22:20171014165303j:image

ノズルに付け替える仕様です。
私は1〜3ケ月の間に使う分だけ、香水はアトマイザーに移し替える派なので、有難いです。

 

f:id:nnk22:20171014165447j:image

ボトルもシンプル。
インテリアとして並べたり、瓶のデザインに拘る方もいるとは思うけど、
私は上に書いたようにアトマイザーに移し替えた後は箱に入れてクローゼットに入れるので、
飾るという事をしません(^_^;)
でもこの同じ形をした瓶には拘りがあるそうですね。

-以下公式サイトの商品説明より引用
セルジュ・ルタンスの香水はすべて同じ形をしたボトルのなかに、それぞれ異なった香りが詰められている。
香り、化粧品、映像、写真などさまざまな分野の機知に富んだセルジュ・ルタンスの
「香水は、感覚をよび覚まし、エスプリを高揚させるものである。」という言葉にあるように、
香りは現実の域を超えて未知なる世界へと輝きを放つものとして、作り出されている。

む、む、難しい…(⌓⍢⌓〣)
まぁ私は中身が好みであれば何でもOKです、ハイ(笑)

他にももう1本購入しているので、またそのうち。
なかなか香水の感想って難しい。

 


スポンサードリンク