ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

眠らない夜へと誘う、甘く魅惑的な香り〜YSL〜


スポンサードリンク

前回で匂わせたディオール プワゾンガールにイメージが似てる気がするというのがコチラ。

 

f:id:nnk22:20171025095827j:image

YSL Beaute

ブラック OP フローラル ショック オーデパルファム

-以下公式サイトの商品説明より引用

初めて出会う、衝撃。フレッシュコーヒーフローラル
香調:フレッシュコーヒーフローラル
中毒性のある、コーヒー フローラル の香りで、センセーションを与え続けてきた、ブラックオピウム。
今までにない衝撃的なシトラスのフレッシュなノートを加えた「フローラル ショック」が新たに登場。

✔ フレグランスノート
トップフリージアアコード、ベルガモットアコード、ベアーアコード
ミドルゴールデンガーデニアアコード、フローラルソーラー、オレンジブロッサム
ラストコーヒーアコード、ミネラルアコード、ホワイトムスク

 

✔ プワゾンガールのフレグランスノート
トップビターオレンジ
ミドルダマスクローズ、グラースローズ
ラストトンカビーン、サンダルウッド、バニラ、アーモンド、トルーバルサ

 

こうやって見ると、オレンジブロッサムとビターオレンジが似たように感じただけなのかもしれない。
ただ、どちらも夜遊び行くわよん(๑˘ ³˘๑)てのが勝手なイメージで。
女性らしい色気とちょっと野性的でギラギラした感じでしょうか。

プワゾンガールと話を繋げてしまったけど、トップのオレンジが似ていると感じただけで、後半は全くの別物ですのでご注意を。


で、話をブラックOP フローラルショックに戻して。
コチラを購入したのは、以前に出たブラック OP ニュイブランシェ オーデパルファムにハマっていたからで。

このブラックOPシリーズは3種でてますね。
一番最初に出た黒蓋のが、①ブラック OP オーデトワレ
上と同時に出た金蓋のが、②ブラック OP ニュイブランシェ オーデパルファム
3代目が、③ブラック OP フローラル ショック オーデパルファム
…分かりにくい(^◇^;)

①と②を両方試して比べましたが、付けた瞬間から全然違い、トップからグッとくるのはEDPだけあって②のニュイブランジェでした。
①はトワレなので軽く、トップはグリーンが目立ちました。
また①はバニラが入ってないので、バニラ好きの私としては当然物足りない。


では、一応ニュイも。

f:id:nnk22:20171025095847j:image

YSL Beaute
ブラック OP ニュイブランシェ オーデパルファム

-以下公式サイトの商品説明より引用

眠らない夜―まばゆい光を放つルミナスコーヒーフローラル
香調:ルミナスコーヒーフローラル
明るく輝くホワイトコーヒーのエッセンス。それは夜の旅の跡。何にも縛られることなく、朝焼けに空が染まるその時まで、夜を濃密に生きるためのフレグランス。

 

✔ フレグランスノート
トップバスマティライス、ピンクペッパー
ミドルオレンジブロッサム、ピオニーアコード
ラストバニラアブソリュ、ブラックコーヒー、ホワイトムスク、サンダルウッドエッセンス、アーモンドミルク

トップはピンクペッパーは微かに感じる程度で、すぐにバニラやアーモンドミルクの甘さが感じます。
コーヒーというよりは、甘いミルクの入ったカクテルのイメージ。
てか、私はコーヒー党でブラックしか飲まない人なんだけど、これがブラックコーヒーの匂いかと問われると、全然違うような(^◇^;)
てか、コーヒー!コーヒー!言ってるけど、あまり理解できないですw
コーヒーフローラル?もっと理解できないw
でも好きです。バニラとアーモンドが。

でも、残念な部分があって、それは香りの持続時間。

 

f:id:nnk22:20171025095936j:image
ニュイもフローラルショックも3〜4時間しか持ちません。
そこがすごく残念。
それがなければ、ヒプノティック プワゾンといい勝負だったかな〜。
濃厚で甘いバニラでお気に入りは、ヒプノとアンボワバニール。あとジューシークチュールなんかも好きです。
これからの季節は濃厚バニラはたまらん!と言いつつも、新しいフレグランス買いました
( ̄▽ ̄;)全くバニラじゃない甘くもないのを。
また使ってから、載せます。


スポンサードリンク