ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

ヒプノティックプワゾンとガール〜ディオール〜


スポンサードリンク

また匂いの話です。
まとめて写真撮ったので(^_^;)

一番好きな香りを挙げるとしたら…
年中使ってるのはゲランのシャリマーだけど、私のNo,1はコレ☆!

 

f:id:nnk22:20171024064839j:image
Dior
ヒプノティック プワゾン EDT

ビターアーモンドとコクのあるリキュールの香ばしさや、なまめかしいバニラ、ムスクなどが絡み合う衝撃的で官能的な香り。

国内ではだいぶ前に廃番になりましたが、ネットでは普通に買えます。
私がコレを購入したのは高校の頃なので10年近く前(・・;)当時読んでいた雑誌の読モが『超大好き〜♡』て紹介されてて。
その方に超憧れていたので買える物は全部真似してましたw
なので、コレも買わねば!とディオールに走りました。そして試さずに買いました!そしたら大失敗。

「臭い(´θ`llll)」
薬品ぽい匂いと甘さが一気にドバァーときて、耐えられなくてクローゼットに眠らせておりました。

それから数年後、まだ使えるのかな?と、コットンに吹きつけてしばらく部屋に置いていたらよく感じて。
さすがに古くて肌につける気はないので、ルームフレグランスのように使っていたら、慣れてきて、そのうちクセになって買い直しました。

 

が、何か違うような…(・・?)
匂いのテイストは同じといえば同じなんですが…気になってBAさんに尋ねてみたら、更にベテランBAさんに聞いて下さいました。

初期の頃はシンクロノート(上に書いたドバァーとくる)だったけど、調香師さんが変わり香調も変わったそう。
確かに初期のヒプノに比べると、今のものはトップ〜ラストまでの変化が、鈍感な私にでも分かりやすい。
トップの薬品臭はあっという間に吹き飛んで、甘さが。
個人的には使い易くなったような気がするけど、あの一気にドバァぁ(シンクロノートだって)が好きな人からしたら物足りないんでしょうかね…。

が、更にこの後また変更になったようで(^_^;)
私の持っているのは、購入した時期から考えて2017年現在海外で売られてる最新のものではないです。
次に並行輸入で買うとしたら3代目プワゾンになるのかな?でもあまり評判が良くないようなんで、試したい気持ちもあるけど、裏切られたらどうしょうかと不安w
そうなれば好きな香りランキングは大きく崩れるかもしれませんね。

 

で、今回もおまけ?編です。

f:id:nnk22:20171024064926j:image
Dior
プワゾン ガール EDP

プワゾンガールは、自由でセクシーな現代の女の子のフレグランス。
一瞬で惑わし、ずっと続く喜びで虜にする甘い罠。
率直に自己表現する、魅力的でアディクティブなプワゾンガール。
それは瞬間に効く、大胆不敵なエフェクト。 

ブティック限定ですが、並行輸入でも大量に出てますね。

で、ヒプノティックとの比較と口コミですが、似てるという感想が多いみたい。
確かにテイストは似てるかな。
でも、プワゾンガールはトップがビターオレンジがとても強い。
甘いといえば甘いけど、アーモンドやバニラが好きなので、やっぱりヒプノ派ですね。
それより、このガールのギラギラしたら感じどっかで嗅いだことがあるの。
どっかじゃなくて、持ってるわ(笑)

次の記事に続く。


スポンサードリンク