ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

24時間美しさが止まらないウルトラファンデ 〜ランコム〜


スポンサードリンク

秋〜冬の間はお気に入りのファンデーションがあったんだけど、さすがに気温があがってから重さを感じるようになり…なんかないかなぁと探してたら、プロモだったかでリンクから商品ページ見た時に『( ˙▿︎˙ )ランコム今すぐ行きたいいいいい!』となったのです。

引っ越しですっかり引きこもりになった私を外出する気にさせたのは↓これ!!

色展開が分かりやすい!!あと、カバー力のあるタイプだと口コミで見かけたから。

色選びは口煩いタイプで、イエローが強いとくすむし、ピンク寄りだと首の色と違いが出てモサっとするのが好きじゃない。だから上の図だと真ん中の中間色オークルがベストなのですね〜。

しかも中間色オークルだけで4色(O-02は除く)もあるならきっとベストカラーに出会えそうと飛んで行きました。

 

f:id:nnk22:20190807233710j:image

LANCOME

タンイドル ウルトラ ウェア リキッド

-以下公式サイトの商品説明より引用
通気性に優れ、とても軽やかな質感でありながら、毛穴や色ムラなど肌の気になる部分をしっかりカバーするファンデーションです。自然な仕上がりと、セカンドスキンのように肌になじむ快適なつけ心地が魅力。テカリ防止成分がスポンジのように皮脂を吸収し、さらりとなめらかで明るい肌をつくります。
SPF 38・PA+++
容量・価格(税抜)  30ml・6000円

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ランコム LANCOME タンイドルウルトラウェアリキッド SPF38 PA++...
価格:4670円(税込、送料別) (2019/8/8時点)

購入したのはBOというカラーですが、中間色オークルからの選び方と違いを簡単に教えて頂きました。

BO-02(標準色)とBO-04は中間色オークルの中でも"ややイエロー寄り"で。

BO-01とBO-03はイエロー味がないオークルです。

明るさ暗さでだけでいえば図の順通りですと。

BAさんは"イエロー寄り"という表現をされてましたが、素人から見ると"白っぽさ"を感じました。

BO-04とBO-03どちらでもいけそう、何ならBO-02でも浮いてはないですよと言われましたが、赤いニキビ跡とかなるべく隠したいのでBO-02は却下。

BO-04とBO-03であれば、くすむ事を考えて明るいBO-04を選んできたわけです。

もう色はパーフェクトで大変気に入ってます★

 

購入を検討していたディオールのフルイド グロウとの色比較↓

f:id:nnk22:20190808104103j:image

ディオールの方は1Nのニュートラルというカラーで、こちらもオークル系になるそう。

しかし、私の場合はだけど、塗った時はよくても夕方にちょっとくすみが気になるんですね…日焼けしたかな?ってちょっと暗くなる感じ。シェーディングもしっかり入れるので、時間が経つと顔全体が暗くみえてしまうのかな。オークルでも黄色みのあるランコムのBO-04と比べてよく分かりました。

あと、ディオールは結構匂いがキツイのもあるんだけど、ランコムはだいぶ穏やかで気温が上がっても使いやすいですね〜。なので更に気に入りました♡


で、色展開の話から入ってしまいましたが、使用感はセミマットでしょうか。

ブラシやパフでも試したけど、伸ばしてすぐ膜を張るかのようにピタっと密着する感じがするので、指で素早く全体なじませ→細かな部分はパフでつける方が扱いやすいなと。

カバー力は中のちょい上(濃いシミやニキビ跡は隠れない位)だけど、全然重くない。

崩れ方もドロッとする感じはなく、テカってくる→良い意味に置き換えたら"艶が出る程度"なので汚いなという感じはないかな。

 

 

今回はキットで発売されてたのでミニリップとクレンジングミルクと巾着ポーチを頂きました。

f:id:nnk22:20190807232418j:image

f:id:nnk22:20190807233748j:image
リップはラプソリュルージュ S264

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ランコム LANCOME ラプソリュルージュ #S264 プテートル 3.4g ...
価格:2950円(税込、送料別) (2019/8/8時点)

この色はあんま好きじゃないと思ってしまったんだけど、シアーなのでひと塗りでは透ける程度、淡濃の調節もムラになりにくく使いやすいですね。

ファンデに合わせてコンシーラーも購入したのですがそれはまた次に。ではでは。

阪急百貨店公式通販サイト HANKYU E-STORES

お題「愛用しているもの」


スポンサードリンク