ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

☆2017 マイベストコスメイレブン☆


スポンサードリンク

今年のベストコスメ的なやつです。
個別に書きたいアイテムもありますが、もう追いつかないので。
でも年内に終わらせておきたいので、サラッと書いてみます!

今年はそれほど購入してないので、アイテムごとの縛りは辞めて、今年購入orリピートしたコスメで。
イレブンにしたのは、ドレッサーからぱぱっと選んだら11個だったので(^◇^;)

 

♚11位

f:id:nnk22:20171229024915j:image
ゲラン
シャリマー ヘアミスト
昨年のノエルコレクションで限定出たものですが、リピートしてます。
限定なのでチマチマ使ってましたが、Paris Webさんでずっと販売されてるんですよ。
海外では定番品なんですって(;´д`)
日本でも売って下さい〜!!
気に入ってる理由はシャリマーの香りが好きなのはもちろんだけど、髪の毛がサラサラになる事。
それと、夜に付けて次の日の夕方、仕事が終わった後に髪を解くときにもふんわり匂いが残ってるの。
湿気臭い更衣室で私の密かな癒しなんですw

 

♚10位

f:id:nnk22:20171229024931j:image
NARS
ベルベットシャドースティック
✔︎ 8267 CORFU
一生添い遂げるの決めていたクリームアイシャドー2804 CORFUの生まれ変わり☆
色はかなり似てると思います。
シャドーストィックは出るたびに買ってますので、また別で紹介出来たらと思ってます。
一生添い遂げるカラーなのに9位かよ?!な理由はクリームアイシャドーみたいに、粘り気がないからかな。その点は物足りない。
同じ名前でもやっぱ別モノ(^_^;)
でも練り系に関しては劣化も気になってきていたので、別の形で戻ってきてくれてありがたい♡
なんならクリームアイシャドーが全部戻ってきてくれたらな。

 

♚9位&8位&7位

f:id:nnk22:20171229215345j:image
ルージュ ココ スティロ
✔︎ 207 SEPIA (限定)
ルージュ ココ シャイン
✔︎ 537 NOIR MODERNE
✔︎ 537 GOLDEN SAND(限定)

シャネルのリップ 3本まとめて!
全て今年購入しました。
個人的にシャネルのリップは好きです。
変に甘い香りとか付けてこないのでw
香水の甘い香りは好きだけど、口紅だけは苦手です(^◇^;)

ココシャインもルージュ ココ スティロも艶系。
今年はマットなリップが流行りみたいですが、私は艶系ばかり使ってました。
艶系が流行ってる時はマットばっか使ってました。
たまに逆らうの癖があるようでw

f:id:nnk22:20171229025308j:image
3本の中で一番お気に入りはココシャインの537GOLDEN SAND
死人にならないベージュ!
アイメイクが薄い時にも浮かないで使える!
また、色選びを失敗しちゃったリップと混ぜるとこれがちょうど良いんですねぇ。

NOIR MODERNEは定番だけど品薄状態でしたが、この時の限定は担当さんが嘆いておりました…あまり売れないとw
きっとコレに青ラメとか入ってたらまた違ってたのかなぁ~なんて思ったり。
私はラメ嫌いでもあるので、残っていたおかげでストックまで購入できました♡
シャネルのリップの色出しは大好き♡

 

♚6位

f:id:nnk22:20171229024957j:image
ゲラン
プレシャス ライト

筆ペンといえばラディアントタッチを使ってましたが…全然違う。
ラディアントタッチも同じく光で飛ばす系ですが、プレシャス ライトは光と美容液成分なのかな?ゴルゴ線に仕込んでおくと、ふっくらしてるの!してみえる!のが正しいか。
クマには別のものを使用しているので分からないけど、シワ系にはプレシャス ライトでお世話になってます☆
あるとなしでは全然違う一品!!

ただ、素朴な疑問なんだけど。
こういった筆ペンは確かに便利だが、衛生面やコスパ考えると微妙だよね( ̄▽ ̄;)
こういうタイプでチューブタイプなんかがあればなーと思うのは私だけかしらね?

では、続きはまた明日…かな?!
何とかして年内にコソッと終わらせます。
では♡

 

f:id:nnk22:20171229152522j:image


スポンサードリンク