ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

NO RULES.JUST LIPS. 〜NARS〜


スポンサードリンク

またリップです★TANGARIYAが発売される事を知ったら買わないわけがない!

 

f:id:nnk22:20190927223234j:image
NARS
リップスティック / シアー

-以下公式サイトの商品説明より引用
予想を超えるカラー。悪びれないほどに魅力的なコレクションが、あなたの唇を新しい魅力に導きます。フランソワ・ナーズの革命的なビジョンからインスピレーションを得た、新しいリップスティックのラインナップ。思い切って大胆に、鮮やかに、革新的なスタイルを切り開き、官能的なヌードカラーで、何も隠さず堂々と自分をさらけ出そう。鮮やかな発色と、圧倒的に軽いつけ心地で、これまでになかった感触。60色が3タイプの仕上がりで登場。終わることのなアーティストリー。無限にひろがる自己表現。
容量・価格(税抜)  3.5g・3300円

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【レターパック便】NARS(ナーズ)リップスティック/シアー
価格:3920円(税込、送料別) (2019/9/29時点)

 

f:id:nnk22:20190927223324j:image
2951 TANGARIYA (ニュートラルプラムブラウン)

最近まで旧品がUS公式サイトでは売られてたはず。60色登場といいながら以前コレクションで限定だった物がしれっと混ざってますよね?それに関しては全く触れてない。でもよく考えたらアイシャドーなんかもそのやり方だったわ(^_^;)ま、いいや。

 

f:id:nnk22:20190927223305j:image
2950 FAST RIDE (シアーマルベリー)

旧1087だと思います。

比べると

f:id:nnk22:20190927223358j:image

スウォッチとか

f:id:nnk22:20190927225058j:image

シアーは艶重視、サテンやマットに比べると発色弱めだけど、私は唇の色がかなり濃いのでこの2色に関しては結構色は出ますね。

発色と色持ちを少しでもよくしたいなら、油分の少ないベースにブラシでしっかりとがいいかなと。

 

ついでに

f:id:nnk22:20190927225351j:image

サテンとマットは一塗りで見た目の色が出ます。

 

あと密かに変わったとこがここ↓

f:id:nnk22:20190929140936j:image

パケがオーデイシャスみたいな角が尖りましたー。前のが好きだったかも(^_^;)あ、よく見たら0.1g増えてました。

 

 

そーそー。

全然NARSと関係ないないんだけど、少し前に国産某メーカーで新商品のリップサンプルあげるから簡単な診断に答えて!とタブを渡されたのでしてみたんだけど…それがイエベブルベだったの。それってどうなんだろうか?

私は診断そのものに疑問を抱いてますので、ドレープもあてない簡単なデジ診断なんて更に疑問です。ましてやメーカーが率先しちゃう時代が来ちゃうなんて…(笑)

私はブルベ冬らしいので、サンプルの中から青みどピンクに☆マークを付けてくれましたが、それは一番避けてる色です。『あちらでおつけしましょうか?』と言われましたが「結構です」と強めに返してしまいました。

私の濃いアイメイクに青みピンクなんてしたら、悪役orスケバンになるから。そして洋服の雰囲気に浮いてチグハグになる。何が言いたいかと言うと、ブルベ冬と診断された所でリップ1本のカラーに縛られちゃうなんて嫌なのです。

リップ主役にするなら別話かもだけど、他とのバランスも大事。自分の洋服の好みも大事。で、一番大事なのは"何系でいたいかと自分らしさを"だと思う。

簡単なデジ診断で運命の1本だからコレを言われてもねぇ…結局は納得しなければ買わないし、似合わないと思えばハッキリと断りますが。

で、お前は何が言いたいんだと言いますと、プロのカラーリストさんが診断して似合う似合わないを提案してくれるのは全然いいけど、コスメカウンターで簡単にデジ診断されて「あなたはブルベだからコレね」って時代が来てしまってたのが嫌ってこと。

パーソナルカラーはブルベ冬。でもイエベの中からも似合うカラーはあるわけで、それなのに什器にポップでイエベ・ブルベって書かれてるのに疑問を感じてるのでした。おわり。

 

お題「マイブーム」

お題「愛用しているもの」

 


スポンサードリンク