ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

お気に入りの赤リップを見つけよう! 〜NARS〜


スポンサードリンク

珍しく続けて更新。残りの資生堂と思ったんだけど天気が悪くて写真映せないので、先にこちらを。

 

f:id:nnk22:20190211152532j:image

NARS 

リップスティック/サテン

-以下公式サイトの商品説明より引用
12色のリップスティックから誕生したNARSのアイコニックなアイテム。シアー、サテン、セミマットの3つの異なる質感が揃っています。心をとらえるカラー、そして贅沢なテクスチャーで、リップのルックが広がります。
容量・本体価格(税抜)  3.4g・3300円

また値上げしちゃうから必要なベース類とついでに前から欲しかったリップを買ってきました~!

f:id:nnk22:20190211152550j:image

9401 BANNED RED マルドワイン


NARSならこの昔からある口紅らしい質感にベタベタしてくるパケも好きです。昔から変わらないのが落ちつく…値段は上がってっちゃったけどね(TT)
で、シアーとサテンとマットあるんだけど、マットはちょっとパサ付きが気になる。他の色も見てきたんだけど相変わらずパサ感は変えてないのねwリニューアルでもしない限り急に変わらないか。 今はリキッドルージュに手を入れてるっぽいけど、このリップスティックもそろそろ頑張って欲しいですよ。本当に。

 

で、赤ついで。年末に特典欲しさにリピしたこちらも。

f:id:nnk22:20190211152620j:image

オーデイシャスリップスティック

-以下公式サイトの商品説明より引用
12色のリップスティックから誕生したNARSのアイコニックなアイテム。シアー、サテン、セミマットの3つの異なる質感が揃っています。心をとらえるカラー、そして贅沢なテクスチャーで、リップのルックが広がります。
容量・本体価格(税抜)  4.2g・3900円

 

f:id:nnk22:20190624013105j:image
どちらも赤系だけど、6497 MONAは誰が見ても赤という赤。

9401 BANNED REDはちょっと小豆色よりな赤。

色の違いって難しいけど、9401 BANNED REDは人によっては名前赤だけど全然赤じゃないと感じると思う。ちなみにうちの母は真っ赤好きだから、これは赤と認めない!と言いました。カウンターでw


では色比較

f:id:nnk22:20190211152650j:image

9401 BANNED REDを赤に思えるかは使う人次第で。

でもココでも書いたけど、口紅なんて下地や上に使うもの次第で色の薄濃調節は簡単に変えれるので、チークやアイシャドウより簡単に気分転換出来るアイテムなんだなぁと最近思いました。


余談ですが、値段上がるならと母はMONAをお持ちなのにポーチ用にまで買いました。

母はここ何年かで10kg近くの減量成功したのだが加齢もありで口元がおばぁちゃん化してきてきましたw あと、唇が薄い人だからリップライナーでしっかり縁取らなければ、艶系のリップは歪んでくるんだ。かといってマット過ぎると唇の縦皺に入り目立つから嫌だと。でもこのオーデイシャスリップスティックはちょうどいいんだと。ブラシでしっかりと縁取ればライナーいらずだそうです。今月還暦の母より。

 
担当さんはせっかくお母様来てもらったからと、赤系を全部腕に出して『さぁお好きな赤をお選び下さい!』と言ってくれたんだけど、真っ先に指を指したのもMONA(^_^;)名前は隠してたのに相当お気に入りだそう。担当さんも季節も年齢問わず使いやすい赤だと思うと言ってました。私はサテン派だけどね。ではまた。

 

お題「愛用しているもの」

 


スポンサードリンク