ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

ほんのりつやのあるクリアな発色のリップスティック 〜資生堂〜


スポンサードリンク

昨年使いまくったリップは資生堂のモダンマット!なんだけど、ジェルリップスを仲間入りさせました。

 

f:id:nnk22:20200208201437p:image

SHISEIDO メーキャップ

ヴィジョナリー ジェルリップスティック

-以下公式サイトの商品説明より引用
ほんのりつやのあるクリアな発色のリップスティック。水が弾けるような軽い感触で、ほんのりつやのあるクリアな発色です。ひと塗りで美しさが続きます。
容量・本体価格 1.6g・3,600円

 前にこのシリーズを母にプレゼントしていたのですが、お正月に帰省した時に「他の色も欲しいの」とリクエストされまして…

母の話だと「朝塗って家に帰るまで(夕方)落ちないし、一日中艶々だし、ペットボトル直飲みでも余裕なのよ!」との事だそうで、私も気になってきたのですね〜。


f:id:nnk22:20200208201533p:image

カラーは204 Scarlet Rush

先に雑スウォッチです。

手持ちの赤と比べるついでにNARSの2本をセレクト↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【並行輸入品】 ナーズ NARS リップスティック #2921 3.5g [02...
価格:2650円(税込、送料別) (2020/2/7時点)

f:id:nnk22:20200208201619j:image

右2つ(NARS)はブラウンがかった赤だけど、204 Scarlet Rushはルビー寄りの赤。


このヴィジョナリー ジェルリップスティックの中でも赤は大量にあるんだけど、ブルベさんに一番合う赤は204 Scarlet Rushかなと思います。

他の赤はオレンジ寄りだったり、朱色寄りだったりTHEトマトだったり…というか資生堂さんはイエベさん向けが多い(・・;)パーソナルカラーを気にするのは好きじゃないと思いながらも、顔全体でみるとくすむか浮くかすぐに分かってしまうのです。逆に悩む時間が短縮されますが。


ちなみに赤で人気カラーは発売時から222GinzaRedと223ShizukaRedだそう。

222は目を引く鮮やかな赤(資生堂で頂く紙袋みたいな赤(笑)

223は見た目が204に激似なんだけど、全く違うので実際試して比べて欲しい。

 

で、母がとても気にいったという使用感についてはその通りだと思う!

艶がある分はペットボトルやカップにはベタっと色がついちゃうけど、唇にもしっかり残ってるんですね。あら不思議。

んで、艶系はお直しも楽☆私の場合は唇が分厚いので、食事後は真ん中が薄くなってしまうんだけど、指でトントンしてその場は誤魔化せる(笑)ちゃんとお直しするにしても、全く荒れたりしないのでブラシなしでもOKだし、指ですくってポンポンでも十分。

 

艶に関しては、梱包を見る限りやっぱり水分量が関係してるのではないでしょうか?

f:id:nnk22:20200208222137p:image

モダンマットやリップバームはこんな感じではなかったです。

私は使わないけどクッションファンデの詰め替えがこんな感じが多くはないでしょうか?


まー、これで風の冷たい真冬でも夜まで1本で安心して出掛けられるから他にも欲しいーー!と言いたいところなんだけど、コロナウイルスの件でタッチアップがしばらく出来ないので只今自粛です…。


アイメイク大好きでリップは数本あれば十分なタイプでしたが、アイメイクが落ち着いた今はリップ1本で雰囲気がガラリと変わるし、私みたいな黄色い肌だけどパーソナルカラーはブルベ人間はやっぱりタッチアップはしたいなーと思ってます。いつになるかな。

 

 

ブログ開設当初に登録してみたけど、パスワードを忘れて放置していたブログ村にログイン出来たので(実家のPCに記憶されていた) 復活させてみました。
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑押してくれたら喜びます↑ではまた♡

 

 

お題「マイブーム」

お題「愛用しているもの」


スポンサードリンク