ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

完全遮光の日傘を買ってみた! 〜サンバリア100〜


スポンサードリンク

こんばんは、今年二度目のお久しぶりです。
書きたいなぁと思って下書きのままの記事がたくさんあるんだけど、また引越しが決まりまして…で、やっと落ち着いたら季節が夏になってしまいました(´∀`;)
下書きの内容を見たらあまりにもリアと噛み合わないし、季節的に話が繋がらないのですね。まぁいいや。
というわけでお久しぶりの記事は日傘!
日傘は何本か持ってはいるのですがまともに使ったのは数える程度。今まで日傘が必要な生活をしてなくてね…車通勤ですし、暑いの嫌いな人なので朝早くか夜遅い時間にしか行動しませんw
しかし、今回の引っ越しで通勤にバスを利用することになったのです。=日傘いる!
で、実家に帰った時に日傘を探したのですが劣化して破れていたり、デザインが可愛すぎてちょっと…となり、もう30だしシンプルで長く使えそうなのが欲しいと!
それならサンバリア100しかない!!と(^ ^)
サンバリア100の良さは、以前ブロ友さんが大絶賛してまして、そのお友達も更に大絶賛してたんすね。

というわけで、念願のサンバリア100とご対面なのでした。

f:id:nnk22:20190716222114j:image
サンバリア100

長傘Sサイズのコンビ

カラー ブラック

- 公式サイトより一部引用

3層構造の生地で紫外線、赤外線、可視光線等を100%カットする完全遮光傘です。

長傘のSかMで迷って友達に相談したら、お子さんが小さい頃は前で抱っこするのにMを買って使ってたけど、自分だけならSでいいと思う!よくある日傘と同じサイズ感!とのことでした。

私は身長158cmですがアドバイス通りサイズは満足。


(画像はサンバリア100と同じく完全遮光の芦屋ロサブラン)

顔の横で倒して普通に使う分には◎

ただ、教えてくれた友達も言ってましたが、例えば右手で日傘を持ちながら左腕にバックを肩から抱える場合(ショルダーバッグ)は肘ははみ出ます。ガッツり出ます。

 

f:id:nnk22:20190716224543j:image

カラーはネットで見てのイメージしてたカラーそのままかなと。

 

f:id:nnk22:20190716222322j:image
で、開封して最初に思ったのがすごく軽い!

微妙に細くなってるのも手にフィットして持ちやすいです◎

でもこれって竹手元やクリア手元だと変わってくるかもしれませんが、私が購入した"天然木"はすごく軽い!

だが、軽いからかな(^_^;)なんか安っぽくもみえる。特に先っぽとか。

f:id:nnk22:20190716222351j:image

ん〜。おシャレ感はあんまない。フリルや柄入りだとまたイメージ変わるかもしれませんね。

 

メインはテント部分なので広げてみましょう↓

f:id:nnk22:20190716222438j:image
f:id:nnk22:20190716222420j:image
f:id:nnk22:20190716222429j:image

一番目に付いたのがシワ(弛み)ですね。

f:id:nnk22:20190716222500j:image

結構目立つ。でも、どの面にも骨から同じように入ってる気がするのでこれが普通なんだと思う。中が黒だから余計に目につくだけだなと。

 


では、手持ちの日傘と比べてみました↓

f:id:nnk22:20190716222611j:image

左のピンクのは母が使ってない日傘を借りてきました。

f:id:nnk22:20190716222635j:image
傘屋さんで購入したもので、99%カットに裏地は黒なのでそれなりの日傘だと思うと。

開いてみると…

f:id:nnk22:20190716222720j:image

シワシワじゃないか( ̄▽ ̄;)恥ずかしいな。

f:id:nnk22:20190716222748j:image

サンバリアの生地がテントみたいに分厚いんですよね。そしてこの母のお下がりピンクの傘はそれに比べると安いレインコートのようにペラペラなんです。そりゃシワシワなるか。


開いたところは

f:id:nnk22:20190716222813j:image

どうでしょうかね?サンバリアの影のが微妙に黒い気がするの。お下がりのピンクも悪くはないかな。

 

とまぁこんな感じでで。

個人的に気に入った部分は軽い!

ハンドルが持ちやすい!

f:id:nnk22:20190716222846j:image

日傘を持ち歩く習慣がなかったんだけど、これなら重いから面倒邪魔って事にはなさそう。


あと、サンバリア100の特徴である完全遮光についてははっきり言って分かんない\(^o^)/

傘一本で絶対焼けない!とは思ってないです。そんな事があるわけない!!

ただ強い紫外線を浴びる量を減らして、暑い夏を少しでも過ごしやすくなればなと思ってます。


あと、1つ書いちゃうけど、持ち手の部分にインクがついたような汚れがありました。

じっくり見なくてもすぐに分かるレベルの青い汚れ。もちろん交換してもらいましたが、ちゃんと検品したの?汚れや傷はもちろんだけど、傘なら開いて確認してから発送して欲しいと思ったのが正直なところ。

今まで"日本製"が売りだったみたいだけど、私が購入した分は中国製でした。

中国製になったのは知ってたからいいんだけど、汚れの件で後味の悪い買い物になったなー。でも日傘はちゃんと使ってます(^ ^)しっかり使って元を取るぞw

f:id:nnk22:20190716222927j:image

 

で、完全遮光のグッズ他にも気になってます。

この形のマスクとか洗濯物干すときにいいな。

 

車で日焼け止め&DSで買ったアームウォーマーで右側だけ焼けたことがあるのでこれ欲しい。

 

帽子も気になる。

昔からなんですが、日焼け止めの匂いも苦手だし、汗で肌が荒れやすい。SPF50にも疑問を感じてるので使いたくないんすね。でも焼けたくないので、こういった完全遮光アイテムが気になります!!ではでは。

 

 

お題「愛用しているもの」

お題「ちょっとした贅沢」


スポンサードリンク