ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

極上の光の輝きが肌を駆けるフェイスカラー 〜クレ・ド・ポーボーテ〜


スポンサードリンク

あけましておめでとうございます☆!

もう新年でもなけど、今年もマイペース更新でいきます。


お正月はおせちを作り、お餅を食べて、ゴロゴロして…そして二日は毎年恒例になっているデパートで和菓子の福袋を買いに行きました。で、それが終わったら母を喫茶店に座らせて、私はコスメフロアに行くのです!

今年最初に購入したのはコチラ↓

f:id:nnk22:20200112164727j:image

Clé de Peau Beauté
レオスールデクラ

-以下公式サイトの商品説明より引用
表情が動くたびに、流れるような美しい輝きが走り、目をくぎづけに。光をデザインするイルミネイティングビーズが、ひとぬりで表情の1つひとつに新しい輝きを放ちます。ブラシ付。
容量・本体価格 10g・8,000円(レフィル5,000円/ブラシ1,000円)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クーポン配布中!資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ cle de peau BEAU...
価格:8780円(税込、送料別) (2020/1/12時点)

化粧品専門店に頻繁に行ってた頃、何度か試した事はありました。毎回素敵だなと思いつつも買う気にはなれなかった…その理由はケースが邪魔(笑)

ケースだって高級感があって素敵なんですけど、ポーチの容量が多い私にとってはそれ邪魔でしかなかった…。

過去のポーチの記事

nonkonocosme.hatenadiary.com

nonkonocosme.hatenadiary.com

そしてメイクブラシが好きなので、付属ブラシも邪魔。

しかし、状況が変わりまして…通勤が車の時はどれだけ荷物が増えでも構わなかったんだけど、今はとにかく荷物を増やしたくない!だからメイクポーチを小さくしたい!!だから化粧品ひとつひとつをコンパクトにしたい!!!となったわけですね。

クレドを選んだ理由は上に書いたケースと荷物問題と色です。ゴールドよりシルバー派や白派なので…消去法でクレドになりましたw

なので選んだ色は17番

f:id:nnk22:20200111192935j:image
これ、細かなシルバーがキラッキラッしてますが表面だけなので、ブラシひと塗りで吹き飛びます(^_^;)

カッサカサの手ですがこんな感じ↓

f:id:nnk22:20200111192954j:image
少しだけ白くなるタイプでしょうか。上にも書いたけど、白派なのは顔にメリハリがつくからなのですが、17番はそのメリハリと少し艶も出ます。

鏡でよーーーく見るとピンクやグリーンがチラチラします。他人には分からないだろうけどね、つけてる自分が満足すればそれで良き☆!

 

クレドらしく上品という口コミを見かけるんだけど、私は"派手にならず使いやすい"というのが感想です。

以前はしっかりベースメイクとアイメイクをしていた頃であれば、艶々やラメだったりメタリックなハイライトも全然余裕でしたが、歳もとりましたし…(^_^;)まぁ手抜きな日のが多いので、そういった顔の日でも使いやすい。もちろんしっかり作った顔の日でも使いやすいのです。手抜きな顔の日に艶々やメタリックなんか使ってしまうと、のっぺり顔が余計にちぐはぐに感じるので、それを考えると使いやすいなーと。

 

でも、うーん…となったのか付属のブラシ

f:id:nnk22:20200111193517j:image

いかにもなナイロンなんです。

今までオーソドックスなハイライトブラシを使用していたので使いにくいですし、ナイロンだと天然毛100%に比べると艶が出にくいと感じました。

まぁ厚みはしっかりあるので全然ついてないじゃん!って事もないので、お直し程度であれば使えそう。でもこのコンパクトに合う小さなブラシを真剣に探してますw

 

 

で、最後に何かとの比較もしておこう。

今まで使用率No.1はコレ↓粉飛びが酷いっ!

f:id:nnk22:20200111193529j:image

ローラメルシエのフェイスイルミネーター
04 ディボーション

クレドのデクラ17とローラメルシエイルミネーター04の比較↓

f:id:nnk22:20200112134149j:image
艶というかキラキラするのはローラメルシエイルミネーター04かな。比べるとピンクだなってなるけど、実際頬の上ではそんなに感じないので、ハイライトは白派でも使いやすいですね。

 

 

では今年最初の記事はこんな感じで終わり。

30代に入りまして好きだった物が急に似合わなく感じてます…コスメだけじゃなく洋服とかも。数字はどーにもならないから仕方ないんだと受け止めて、最近は必ず試してから買うようになりました(成長したんだよ!)  。

今はコスメよりハマっているのは自宅筋トレや健康グッズ、筋肉を動かすEMS。色々購入してるのてまた紹介できたらなと思います。ではでは。

 

お題「マイブーム」

お題「愛用しているもの」


スポンサードリンク