ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

肌印象を自在に操る3色コンシーラー 〜カネボウ〜


スポンサードリンク

前にインプレスのコンシーラーを使ってて、また使いたいなとカウンターに行ったら廃番になってました(TT)で、カネボウによく似たのがあると聞いたので早速行ってきました☆

 

f:id:nnk22:20200118091311j:image
KANEBO

コンシーラーコンパクト

-以下公式サイトの商品説明より引用
悩めるシミも、気になるクマも、隠す。
肌印象を自在に操る3色コンシーラー。
すっと肌にとろけるような、やわらかなテクスチャーがシミ・ソバカス、クマなどの色ムラや凹凸に沿ってカモフラージュ。
気になる肌悩みに合わせて色を自在に調整、まるで素肌と見紛うような自然で均一ななめらか肌に仕立てる3色コンシーラー。
全1種6,000円(税抜) ケース・ブラシ付

かなり前なのであまり覚えてないんだけど、ブラシの形状はソックリかな。

インプレスはオレンジが多めだったけど、今回購入したカネボウは3色同じ容量です。

個人的にはオレンジを使うだろうクマは別のをメインに使うので問題ないですが、こういったパレットコンシーラーってオレンジが容量多くないですか?やっぱり目は2つあるし、そう考えるとオレンジが減りが早いと予想されてるのかしらね?とちょっと思ったり。

 

f:id:nnk22:20200118091329j:image
一番上のオレンジ系がクマ用

真ん中が薄いシミやソバカス用

一番下か濃いシミやソバカス用


カネボウだけ載せても色味が分からないので、色味の違いがわかりやすいNARSも載せておきます。

f:id:nnk22:20200118091618j:image
NARSソフトマットコンプリートコンシーラー

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

NARS ナーズ ソフトマットコンプリートコンシーラー #1277 CREME ...
価格:2662円(税込、送料別) (2020/1/12時点)

1977は"ピンク系の明るめの肌に"と公式サイトに紹介があるので、カネボウの中段下段はベージュ〜オークル寄りかなと。

 

使い方については公式サイトに詳しく説明されてるのでそこまで書かなくていっかw

一般的なコンシーラーの使い方は
化粧下地→リキッド→コンシーラー
パウダーファンデーションの場合は
化粧下地→コンシーラー→パウダーファンデ

だと思うのですが、このカネボウのコンシーラーはパウダーファンデや粉類を乗せた肌の上からでも扱いやすいのです!←ここ重要

 
私の場合は

化粧下地→リキッド→コンシーラー→NARSのルースパウダー(崩れやすい部分やコンシーラーの崩れ防止)→YSLのプレスト(全体の色合わせ)

だいたいこの順番で使うのですが、ベースメイクが終わってから「あーこのニキビ跡の赤み目立つな」ってなる事がよくあり、そんな時はYSLのパウダーの上からでも塗り直します。むしろ、赤いけど小さめのニキビ跡であればパウダーの上からのが扱いやすい気(手っ取り早い)もします。

ちなみにNARSソフトマットコンプリートコンシーラーは、粉類の上からだとムラになりやすく扱いにくいです。お直しにも向いてない。

違いはテクスチャーかな?NARSはカバー力はあるけど、体温で扱いやすくなるタイプなのでその辺りかと勝手に解釈してますがw

とりあえずまとめると…

カネボウのコンシーラーコンパクトはどのタイミングでも扱いやすい!もちろん、化粧直しのタイミングでも優秀なのです★

 


しかし!どのタイミングといっても目の下のクマの場合は

化粧下地→コンシーラー(クマ部分にはリキッドは塗らない)方がいいかと思います。

この方法はボビイブラウンで教えて頂いたのですか、たまーに時間がなくて慌ててると、リキッドをクマの辺りから塗ってしまい…あ、ヤベーっとその上からコンシーラーを塗って誤魔化すのですが、昼にはグチャとっなって小皺がむちゃくちゃ目立つの^^;  目元の皮膚ってやっぱり薄いのねーってなる。なので、クマの場合はどのタイミングというわけではないかな。

 

付属のブラシはこんな感じ↓

f:id:nnk22:20200119143830p:image

ナイロン毛の丸平とピンポイントで使う細い尖り状になります。ブラシの別売りはしてません。

ついでに私の最近のお気に入りはコチラ↓

f:id:nnk22:20200119164728j:image

携帯用には付属ブラシを使うとして、何がないかと自宅のブラシを漁ってたら発見しました。

以前ジェルライナー用にと買った気がするんだけど、うまく使えなくて…ここにきて小さなニキビ跡を1つ1つ消していくのにピッタリ!汚れは食器洗いの洗剤で一瞬で落ちるし、よーやく使い道が見つかりましたw

 

主にニキビ跡に使いたいと思って購入しましたが、一番上のオレンジ系は色素沈着による茶クマにもなかなかよかった。

てか、上にクマにはメインが別にあるのよー!って書いておきながら、そのメインであったボビイブラウンインテンシブキンセラムコンシーラー&コレクターが廃番になったようで…過去記事↓

nonkonocosme.hatenadiary.com


今でも注目記事で上に上がってくるのですが…"コンシーラー"の方だけ出荷終了との事で、コレクターは終了予定はない。

2つ使ってこそ実力発揮のアイテムだと思ってたし、そう言われたのに…本気で謎ですw

ボビイブラウンのコンシーラーも残量はまだあるのですか、メイク崩れにくい冬場はカネボウで乗り切り、暖かくなったらボビイを使う予定でいます。

その間に新しいのが出てくれたらありがたいのですが、予定はないですと言われました…てか、2つ使ってこそ実力発揮(2度目)のアイテムなのに納得いかないです。

カネボウはコンシーラーコンパクトは納得のアイテムですよ★ではでは。

 

 

お題「マイブーム」

お題「愛用しているもの」


スポンサードリンク