ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

続 ) 新トリートメントリップオイル&ザルージュ ベルベット 〜コスメデコルテ〜


スポンサードリンク

前の記事のザ ルージュ ベルベットと一緒に買ってきたオイルリップ美容液。

私には愛しのハニーロア【過去記事:この辺り】があるから必要ないと思ってたんだけど、これはこれで良かったので大満足してます。

 

f:id:nnk22:20200215015532p:image

コスメデコルテ
リップオイル 

-以下公式サイトの商品説明より引用
ほのかに発色しながらトリートメント効果で上質な潤いを。
しっとり艶やかな唇を叶える、オイルリップ美容液。
容量・価格(税抜)  4.7g・2700円


色だけじゃなくて香りも異なるのと、配合されてるオイルも違うんだとか。


01 ホワイト ジャスミンジャスミンの香り>
繊細なレッドパールを仕込んだ温かみのあるジャスミンホワイト * ジャスミンエキス配合


02 ミンティ シャイン<ミントの香り>
ブルーとレッドのパールがきらめく澄んだ色合いのミントブルー * ミントリーフエキス配合


03 リュクス カメリア<カメリアの香り>
こっくりとしたレッドが唇の血色感を引き立たせるカメリアレッド *カメリアオイル配合


04 フューシャ ローズ<ローズの香り>
青みがかったピンクが唇の透明感を引き出すローズピンク *ローズヒップオイル配合


05 ベリー ワイン<ベリーの香り>
深みのある色味が大人の魅力を感じさせるベリーパープル *グレープシードオイル配合

 

f:id:nnk22:20200215015629p:image

購入したのは04です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コスメデコルテ リップオイル 04 フューシャローズ
価格:2673円(税込、送料別) (2020/2/15時点)

 

何故これにしたかというと、色がつかないタイプのが扱いやすいと思ったからで…特に香りとかオイルの成分だとかで選んだわけではない。

色がつかないないなら白っぽい01でもありか?と思ったんだけど、01を選ばなかった理由は他にあります。それは下に。


では、雑スウォッチでも。

サンプルも頂いたので01、03、04です。

f:id:nnk22:20200215015701p:image
03と04の順番が逆になってしまいましたが色の出方が分かりますか?

色が一番出るのは画像にはない05のベリーですが、03もちょい赤くらい?色付きが欲しいのよって方は03と05かな。

元の唇が濃い私には04程度の色だとほぼ無色にしか感じない。

んで、01はピンクのパールが入ってるんだけどカメラでは写せませんでした。

パール自体は5色全てに入ってます!と言ってたけど、03〜05に入ってるかどうか素人には分からんでございますねw でも入ってるんだって。

 
あと、香り!口紅の匂いには煩いタイプですがそこまで嫌な感じはない。

外資系コスメのようなガッツリ系ではないので使いやすい。

 
使用感については"オイル"というだけあって、ハニーロアと馴染み方が全然違う。

唇にのせて指で馴染ませたら、その後すぐにリップ塗れちゃうくらいに軽いです。

ただ、ケアとしてならハニーロアの圧勝(笑)あっちはもう唇がふっくら&ぷるんぷるん。

でも夜のケアとしての使用でも、ハリはしっかりあるし乾燥したりもなかったので悪いわけではないです。

 
01の白を選ばなかった理由については、テスターを手の甲に乗せた時に03〜05に比べると質感が明らかに違ったから。

指でさっと伸ばした時の粘り気とモタっとベタっとした感じ。

BAさんは『質感は5色全て同じと聞いてるけど、テスターは12月中旬から出てるし…これ系のアイテムは…モニョモニョ) 』まぁ劣化ですねw

使ってるうちにそうなっちゃうのは仕方ない事なんだけど、02もそうだったので、パールやラメの量なのかもしれません。

 

 

で、これを買って数日後。

コロナの影響から職場でマスク絶対つけなさい命令が出されました(ToT)

私はマスク大嫌い。ニキビが出来やすく悪化するし、紐の部分が乾燥して痒くなるし、そして唇も乾燥する!!

でもでもコスデコのリップオイルならトイレの際ににササッと塗れるし、マスクの内側にそこまでベタっと付かない。

容器もプラだから軽いのでとっても役立って、すっかり手放せないアイテムとなりました〜。

 

 

ブログ開設当初に登録してみたけど、パスワードを忘れて放置していたブログ村にログイン出来たので(実家のPCに記憶されていた) 復活させてみました。
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑押してくれたら喜びます↑ではまた♡

 

 

お題「マイブーム」

お題「愛用しているもの」


スポンサードリンク