ノンコノコスメ

✑ 購入品レビュー ダラっと書いてます。目新しい物よりコレだ!と思う物を求めてます。しかし、全て購入品なのでいい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>


☆コスメや美容グッズについて書いてます。
購入品なので、消費者の本音です。
いい事ばかり書いてませんので、悪しからず<(_ _)>

スポンサードリンク

なめらかでリッチな発色のリップスティック 〜資生堂〜


スポンサードリンク

こんばんは。また久しぶりになってしまいました。まだ資生堂続きます~。

 

f:id:nnk22:20190210170503j:image
SHISEIDO メーキャップ

モダンマット パウダーリップスティック

-以下公式サイトの商品説明より引用
なめらかでリッチな発色のリップスティック。マットの概念を裏切る、心地よい使用感。なめらかでリッチな発色。ロングウェア処方。
容量・本体価格 4g・3,600円

f:id:nnk22:20190210170520j:image

507 Murmur


口紅の流行りは何なんでしょうか?ティントとかブルーとか黄色みたいなのは定番なのかな?このモダンマットみたいなパウダーマットでしょうか?私は雑誌とか買わない人なので分かりませんが(^_^;)ただパウダーマットは苦手。

前に資生堂以外のカウンターでTUして頂いた事があるんだけど、唇だけ"やたらオシャレに決まってしまう"のが何かちょっと、自分的に違うなと。

私はメイクなんて自己満足、自分のモチベを上げる=好きな物を好きなようにすればよい!と思ってる派なんだけど、カジュアルな格好にはパウダーマットだと決まりすぎてしまうんすよ。分かりますかね…ε-(´∀`; )いや、わからんか。まぁいいや。とりあえず苦手だったんすね。

 
だが、夏目ちゃん似の超優しいBAさんが言った一言で私の考えは変わった。

『艶がある口紅を抑えるのは難しいけど、こういったマット系なら上か下に艶を足せばいいだけ!』と。

『マットって名前だけど楽しみ方は様々だし、組み合わせ次第ですよね!』と。

このBAさんの考え方と勧め方とても好きです。

ブランドやアイテムの方向性は大切なのは分かるけど、客の好き嫌いに合わせて接客してくれるBAさんってなかなかいないと思うの。

もう夏目ちゃんがお勧めするなら、何か選んでくれよ~!!とリクエストしてみました。


お色はこんな感じ↓

f:id:nnk22:20190210170539j:image

f:id:nnk22:20190624012124j:image
艶の違いがわかりやすいようにカラージェル108と。

最初は508をTUしてもらいましたが、その日付けてきた口紅に激似で「あれこれさっき付けてた(・・∂)?」みたいになったの。なので507にしました。

どちらもベージュ系だけど508のがブラウン強め、507のがタンローズ系だったかな。

 
付け心地は何も塗っていないかのように本当に軽いです。

あと、ちょっと感動したのがマスクは外した後に全部色を持ってかれない!!

私は唇分厚いので艶系グロス系は全部ついちゃうんだけどちゃんの色が残ってる。

BAさんはべったりマグカップにつきにくいから休日のお出掛けはお気に入りなのって言ってた理由がよくわかりましたね。

私は直せばいいし取れるなら全部綺麗に取れた方が直しやすいwと思ってたタイプなんだけどさ。出掛け先でなかなか直せない日にはいいですよね。

 


で、マイナスは塗るのに時間かかる事!!

唇が分厚いから時間がかかるし量がいるのは分かってるんだけど、ブラシで量を取る&唇の上で伸ばすのには少し時間がかかりますね。パパッと済ませない時にはなかなか手が出ないかな。

けど、そこはマットを無視する事にはなるけどグロスやオイル系の口紅下地を使えばストレスはなくなると思う。

パウダーだから嫌だって拒否反応してた自分が信じられないくらいに気に入ってますw

 

てか、1月中に資生堂で買い物した分をアップする予定がインフルエンザかと思ったらノロウイルスで、ついでに骨にヒビが入りました(^^;)正しくいえばトイレに駆け込むときに靴下が滑ったのだ。その後は想像にお任せしますw ではまた。


スポンサードリンク